お目当てはビールじゃなくてポテト(笑)

 

 

今日も朝からいいお天気で、それほど寒くなかった一日。この時期にこれぐらいなら暖かい方ですよね。年末年始もこんな感じみたいで、初詣とか初日の出へ出かける人にはちょうどいいのかも。

 

そんな中、今日は朝からおうちにハウスクリーニングに入ることになっていたので、その時間の約半日、どこかで時間を潰さなければなりません。どこにしようか、とあれこれ考え、結局いつものように大好きなスヌーピーに会いに、南町田クランベリーパークへ行くことにしました。

 

ちょうど到着したのが私のランチ時間。何を食べようか、と施設内をウロウロしました。その徘徊中、以前食べたことのある、ドイツビールとソーセージのお店、SCHMATZ BEER STANDの前を通ると、あら?メニューが変わってる。聞けば、今月の18日からメニューを一新したそうです。大きく変わったのはフライドポテトの種類が増えたこと!6種類のフライドポテトが食べられるようになっていました。

 

そのメニューです。

 

 

それ以外のソーセージやホットドッグはそのままでした。

 

いつか食べようと思っていたフィッシュアンドチップスはメニューからなくなってしまっていたのは残念。ソーセージは前回食べたし、ポテト食べたいし、でも、ホットドッグではちと量が多い・・。

 

と悩んでいたところに、レジに手書きの「フライドチキン」の文字を発見。まだ在庫が残ってて、在庫があるまで販売しているとの事。聞いてみると、大体コンビニの骨なしチキンと同じぐらい、というので、それとフライドポテトを食べることにしました。

 

オーダーが入ってから作り始めてくれるので、ちょっと時間がかかります。12、3分ほどして、出来上がって運んできてくれたのがこちら。

 

 

フライドポテト&フライドチキン。ビールのお供にバッチリなメニューですが、飲めないので私はランチに。どちらも揚げたてでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはフライドチキン。バーガー袋が大きいので小さく見えますが、コンビニのチキンとほぼ同じぐらいの大きさはあります。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、お肉は胸肉でアッサリ。衣はサクッとカリッとなっていて、ちょっぴりスパイシーな味付けがされています。以前、お詫びにくださったチキンと同じだったかもしれません。

右矢印その時の記事はこちら。

 

とにかく揚げたてなので、持つのもちょっと熱いかな、と思うほどの熱々ですが、ハフハフしながら食べるチキンは最高ですね!美味しかったです。

 

 

季節限定のフライドポテト。きたあかりやインカのめざめ、ローザンルビーなどいくつかの小芋をそのまま素揚げしたフライドポテトです。別売りでソースも売ってましたが、このタイプはそのままが美味しそうだったので、味付けは塩のみ。食べてみると、ジャガイモとは思えないぐらい甘さのあるものが合ったりして、ジャガイモそのものの味を堪能できたので、芋好きにはたまらなかったですね。結構お腹に溜まったけど、満足でした。

 

 

お供はビールではなくホットティー。まあ、普通でした。

 

どちらもそれなりにちゃんと美味しくて大満足♪今度は別のポテトを食べてみたいです。

 

 

SCHMATZ BEER STAND 南町田クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク 1F

電話番号:042-850-6199

営業時間:月~木10:00~20:00  金~日・祝10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪