3品目。

 

チョコレートケーキの王道。

 

 

もう一つはやっぱりココにしたか!と買ってきたのがこちら。

 

 

ジャン=ポール・エヴァンのグアヤキル。2個用らしいけど、一個でも対応可なお箱入りです。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。「カカオの香り高いビスキュイと濃厚なショコラ ムースの組合せ。」との事。こちらも定番品。クリスマス限定のケーキも出ていたようですが、私の好みでは全くないものだったとの事でこちらにしたようです。

 

 

上部から。両端にココアのトッピング。

 

 

側面です。ビスキュイとチョコレートムースが2層になっています。見るからに濃厚そうなチョコケーキで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、しっかり固めでズッシリなケーキかな、と思ったのですが、切るとボロボロっと崩れるぐらい、意外と柔らか。口当たりもネットリというほどの濃厚さではなく、ビスキュイもムースも食感は軽やか。でも、チョコ感は濃厚で、ビターな甘さなゆえにカカオの風味と味わいが感じられてとっても美味しい♪小ぶりですが、この大きさでちょうどよく、これ以上大きいとしつこさだけが残りそうな感じです。何気に定番すぎてまだ未食だったという衝撃的事実でしたが、食べておいてよかったです♪

 

他にも期間限定と思われるケーキが美味しそうだったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はクリスマスイブだけど天婦羅♪楽しみだな!!

 

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪