よくお世話になりました!

 

 

晴れていても空気が冷たく、気温が上がらなかった一日。今日は冬至。一年で一番日が短い日ですよね。これから少しずつ日が長くなっていくのは嬉しいけど、寒さはこれからが本番。辛いわ。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永乳業ら発売の森永マミーアイスバー。あの乳酸菌飲料のマミーをアイスバーにしたものです。マルチパックでは販売されていたようですが、ローソンで森永マミーとコラボした商品がいつくか販売された中に、単体で発売されました。私は初めてみたし、小さい頃はよーく飲んでいたマミーだったので、懐かしさのあまり速攻お買い上げしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。乳酸菌飲料をアイスにしただけなので、カロリーも低いです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。飲料のマミーよりもちょっと薄い感じがします。

 

 

上部から。あら!ピントがずれてる(涙)幅は一般的で、それほど大きくはないです。まあ、大体のお味は想像できますけど、さて、どうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、

 

おお~!!

 

あのマミーの味!!

 

当り前と言えば当り前なんですが、なんかちょっと嬉しい。想像通りだけど、変に変えてないところがいいですね。子供の頃からお腹が弱い子だったので、マミーにはほんとにお世話になりましたよ。あの頃の懐かしい思い出が蘇りました。今度は久しぶりに飲料の方を買って飲んでみようと思います。

 

森永乳業

単体はローソンにて販売中。マルチパックではスーパーなどで販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪