今年もいっぱい食べました!

 

 

今日も空気が冷たく、ヒンヤリなお天気となった一日。寒波が来ているとの事で、まあ、冬だし仕方ないですよね。今週末まではかなり寒いようなので、気を付けないと。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。その前に軽くランチを取ることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。今年最後の訪問です。寒かったので、久しぶりにチーズトーストでも食べようかな、と考えながら入店しました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

特に変更はなし。じゃあ、チーズトーストでも、と思ったら、

 

チーズのトースターが壊れちゃったんです・・。

 

マジか。

 

ラクレット溶かすあの機械が壊れちゃったらしく、まあ、仕方ないよね。ツイテナイけど。仕方ないので、定番のサラダとトースト、それにバターを付けてもらうことにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのサラダ&トースト。見慣れた風景ですけど、好きだからよし。とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダはハムチーズと悩んでスモークサーモンに。葉っぱ少な目でちょうどいいです。

 

 

サーモンはソフトとハードの中間ぐらい。程よい脂の乗りで美味しいです。ケッパーの酸味がサーモンにはやたら合いますよね。変わらない美味しさでした。

 

 

トースト。焼いてもらったら、今日はかなりのしっかり焼。でもこれぐらいも好きなので問題なし。パンはNAにしてくれました。

 

 

バターをたっぷり♪エシレバターにしました。いつもはカッチカチで塗りづらいのですが、今日は柔らかくなってて塗りやすかった!しみしみなバターがたまらなく美味しかったです。

 

今日で年内は最後。今年も地味によく通いました!また来年も変わらないペースで食べに行こうと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪