特別仕様有難い!

 

 

今日も青空が広がる気持ちのいいお天気となった一日。今夜は双子座流星群がピークを迎えるみたいですが、見えるといいですね。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでに最近オープンした虎ノ門ヒルズT-MARKETをパトロールしてみることにしました。

 

ランチが開始したぐらいに到着。モーニングもやっているところもあるので、すでにエリアは開いていました。でも、ランチには早い時間だったので、お店にはお客さんはほとんどおらず、ゆっくりと見ることが出来ました。

 

お店ごとにもイートインがあるし、真ん中はフードコートのようになっているので、そこならどのお店のお料理もオーダーして食べることが可能。人数が多くてお店選びに困った時にはいいかもしれませんね。

 

折角なのでここでランチを食べようとフラフラと彷徨っていると、クラフトビールのdam brewery restaurantというお店のフィッシュアンドチップスがとっても美味しそう。シグネチャーメニューのようです。フィッシュアンドチップスが好きなので、ここで食べることにしまた。

 

奥のゆったりとした席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

フィッシュアンドチップスが食べられそうなのはdamランチプレートかフィッシュバーガー&チップス。単純なフィッシュアンドチップスはないようです。

 

ちょっとどれも量が多そうだなあと店員さんに相談すると、フィッシュバーガー&チップスをオープンスタイルにして提供してくれることになり、とっても嬉しい!そちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フィッシュバーガー&チップス オープンスタイル。バーガーバンズに挟まずに、具材をすべて別盛にしてくれた特別仕様です。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

プレートにはチップスとフィッシュ2個、スライスたまねぎロメインレタスが添えられていました。

 

 

フィッシュです。一つが結構大きめサイズ!これが2個バンズに挟んであるというのですから、デフォルト状態だと、どうやって食べるの?レベルです。

 

 

バッサリと断面です。衣はカリッとしていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはそのままで食べてみました。衣はフリッターのようなタイプですが、カリッと香ばしく、ふわふわではない仕上りです。ふわふわなのもいいですが、こういうしっかりカリカリしてるのもいいかも。

 

中のお魚は逆にふわふわ♪タラかな?衣がカリカリしているので、身のふわふわ感がより引き立って美味しかったです。

 

 

ソースはタルタルソースとバーベキューソースの2種。

 

 

タルタルソースは卵感がしっかりとあって間違いない美味しさ。お魚系のフライにはやっぱりタルタルは最高だわ。

 

 

バーベキューソースは結構スパイスが効いてて辛めなお味。ビール党ならこっちの方が好まれそうかな。私はやっぱりタルタルが気に入りました。

 

 

チップスはこちらはポテトチップスの方。こちらもピリ辛のスパイスがまぶしてあって、ビールが進みそうな味付けです。味濃いめですが、クセになるお味で美味しかったです。

 

 

バンズ。てっかてかな光沢のあるバンズです。食べてみると、ブリオッシュのようなバンズで、口どけがよく、バーガー専門店でもないのに、よくできてるバンズです。食べきれなかったのが申し訳なかったですが、ぜひバーガーで食べるのをおススメしたいです。

 

お料理も美味しかったし、店員さんもとっても親切で大満足♪クラフトビールをその場で作っているので、ビール好きにはいいお店だと思います。また別のメニューを食べてみたいと思います。

 

 

dam brewery restaurat

住所:東京都港区虎ノ門2-3-6 虎ノ門ヒルズステーションタワー T-MARKET B2

電話番号:03-3528-8581

営業時間:月~土11:00~23:00(日祝~22:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪