2品目。

 

程よい量でちょうどいい♪

 

 

夕方ようやくスマホの代替え機が到着!同じメーカーが来るとばかり思っていたらまさかの別メーカー_| ̄|○使い勝手が違って、使いづらい!でも、どうにか最低限の設定が終わってとりあえず使える状態になりました。あまり頻度のないアプリの設定はもういいや。

 

パフェを食べた後、久しぶりにエチカ表参道へ行ってみると、かなりお店が変わっててびっくり!でも、JEAN FRANCOISは残っててくれてよかったです。

 

おうちにストックパンはあるものの、なにか美味しそうなものはないかな、と物色していると、美味しそうなタルティーヌを発見。量的にもちょうどよさそうだったので、晩御飯用に買って帰りました。

 

それがこちら。

 

 

バジルチキンのタルティーヌ。「爽やかなバジルとジューシーなチキンの組み合わせ」との事。このシリーズいくつか食べたことあるのですが、これは初めてです。

 

 

上部から。少し大きめのカンパーニュにバジルペーストと細かくしたチキンと和えたものをのせ、更にチーズとバジルの葉を乗せて焼き上げてあります。

 

 

側面です。厚みはそれほどありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとバジルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。温め直したので、クラストがパリッとなっていい感じです。

 

 

アップです。おぅ!焦点が違うところにいってる!スミマセン。

 

食べてみると、カンパーニュは苦手な酸味はあんまりなくて食べやすいです。恐らくバジルペーストの香りで誤魔化されているのもよかったのかもしれません。

 

チキンは細かく裂いてあるものを使っているので食べやすく、バジルとの相性は間違いなし。チーズも載っていて、お一人様用のピザみたいで美味しかったです♪

 

他にも美味しそうなパンがあったので、また買って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

JEAN FRANCOIS Echika表参道店

住所:東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道 地下鉄表参道駅構内(改札外)

電話番号:03-5411-7480

営業時間:8:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪