2品目。

 

全部好きなもの♪

 

 

帰りに銀座三越のデパ地下をパトロールをしている最中、おにぎり屋さんの夢むすびの前を通りかかると、新作が出ていました。見ると私の大好きな炊き込みご飯のおにぎりがあって、しかも具材も全部好きなやつ!ってことで、お腹の具合も大きさ的にちょうどよかったので、晩御飯用に買って帰ってきました。

 

それがこちら。

 

 

炊き込み帆立鮭いくら添え。帆立の炊き込みご飯に鮭といくらがトッピングされたものです。

 

 

原材料と栄養成分です。小ぶりなのでカロリーも低めです。

 

 

包装紙を取るとこんな感じ。海苔は横向きに一回り。

 

 

上部から。鮭といくらが見えます。

 

 

側面です。海苔は予め巻いてあるのでしっとり。少しだけ温め直して食べました。温めると御飯がふっくらとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、帆立はベビー帆立のようなものがゴロゴロっと入っていて、出汁で炊いたご飯にも帆立の出汁と旨味が入っていて、とっても美味しい♪鮭やいくらの塩気やおかずてきな要素もいい感じです。いくらのぷちっとした食感がいいアクセントにもなっていました。

 

小ぶりでしたが、旨味が凝縮されていて、満足度は高く、美味しかったです♪他にも新作が色々と出ていたので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はお好み焼き♪楽しみだな!!

 

夢むすび 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16

電話番号:03-3561-2112

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪