大好きな栗の登場♪

 

 

今日もよく晴れて、朝はかなり冷え込んだ一日。12月って感じがしますね。でも、今週末はまた20度ぐらいになるらしい・・。なんなの?今年の冬は。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、OTEMACHI ONE内にある、Venchi。新作のフレーバーがモンブランだったので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

所用があり、あまり時間的な余裕がなかったので、一番近場のこちらを利用。でも、ここは初めての利用です。

 

オープン間もなくに訪問。でも、2名ほどの先客。時間があまりないのに!って思って若干イラつきましたが、程なくしてオーダーが出来ました。

 

メニューです。

 

 

銀座などに比べると若干フレーバーの数は少な目。でも、お目当てのフレーバーはあったのでよかったです。

 

大抵はグランデをオーダーするのですが、食べたいフレーバーがそれほどなかったし、昨日食べ過ぎたこともあって、ピッコロをチョイス。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

モンブラン(左)・アズテコ(右)。おまけは否応なしにミルクチョコレート。ちょっぴり久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

モンブランです。「モンブランをイメージして栗のクリームを混ぜ込んだマスカルポーネのジェラート」との事。食べてみると、遠ーくの方で栗っぽい味わいが感じられます。マスカルポーネですが、チーズ感はあまりなく、ミルクよりもコクがある、という感じでしょうか。個人的にはもうちょっとしっかり栗感が欲しかったなあ、と思いました。

 

 

ミルクチョコレート。ミルクと言ってもそれほど甘いっていうほどではありません。安定したお味でした。

 

 

アズテコ。「エクストラダークソルベ」との事。何度か食べている定番のフレーバーです。ソルベタイプなので、水分のみで作られていますが、生チョコのようなねっとりとした食感で、チョコ好きにはたまらないお味とテクスチャーです。ダークなところもお気に入り♪久しぶりにこのフレーバー食べましたけど、美味しかったです。

 

やや栗感が弱くて寂しかったけれど、食べられたので大満足♪また新作が出たら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Venchi OTEMACHI ONE店

住所:東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 1階 103

電話番号:03-6206-3273

営業時間:9:00~20:00

定休日:日・祝

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪