お魚ふわふわ♪

 

 

今日も穏やかに暖かくなって、過ごし易かった一日。10月ぐらいの気温な感じですよね。明日はさらに20度越え予報。それはちょっとイヤかも。

 

そんな中、気になる催事があったのでそちらにお出かけ。向かったのは、松屋銀座。こちらで今日から「英国フェア」が開催中。そこに美味しそうなフィッシュ&チップスのお店が来ていたので、ランチにそれを食べようと行ってきました。

 

会場とほぼ同時に入店。三越伊勢丹グループが開催する英国展よりもぐっと規模は小さいですが、紅茶のメーカーが結構たくさん来ていたので、色々と仕入れました。

 

それを見ながらお目当てのお店を捜索。端の方だったので、最初は気づきませんでした。お目当てはコレ。

 

 

割といいお値段(笑)。フィッシュ・シティは「全英フィッシュ&チップス大会のレストラン部門1位に輝いた北アイルランドの人気店。」なんだそうです。

 

レギュラーとラージの2タイプあったので、もちろんレギュラーで。なんなら、ハーフがあってもいいのに、と思ったぐらいですよ。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

フィッシュ&チップス。大きなフィッシュと程よい量の入ったチップス。それにタルタルソースとレモン、モルトビネガーがついてました。会場内の端っこにイートインスペースがあったので、そこで食べることにしました。

 

 

フィッシュのアップです。チップスの上にドーン!と鎮座したフィッシュは想像以上にビッグサイズ!こんな大きな切り身があるのか?って思うぐらいです。

 

 

もらったフォークでカット。ナイフでなくても難なくカットできました。

 

 

アップです。久しぶりのフィッシュ&チップスで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、衣も身もふわふわ♪お魚は多分タラ。あっさりとしていました。こういうフリッターのような衣は重たくなくて好き。ビールとか飲めないけど、これだけでも十分楽しめました。

 

 

付属のタルタルソース。ピクルスなどの酸味系が入っていて、コッテリしながらもサッパリ感があって食べやすいです。あっさりとしたフィッシュにピッタリ♪モルトビネガーでも食べましたけど、個人的にはやっぱりタルタル派。マックのフィレ○フィッシュ好きなんで、そういうお味の方が好きだわ。

 

 

チップス。意外と多く入ってました。太めのベルギーポテト系で好きなタイプ。塩味がちょっと薄かったのが残念。自分でブラックペッパーとか持っていけばよかったわ。

 

まあ、催事なので、揚げたてというわけにはいかず、保温してあったものでしたけど、ほんのりとは温かくて、冷め冷めじゃなかっただけマシかな。揚げたてだったらもっと美味しかったでしょうけれどね。

 

しっかりお腹いっぱいになって大満足♪またどこかのフィッシュ&チップス食べたいな。

 

フィッシュ・シティ in 英国フェア at 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 8階

電話番号:03-3567-1211

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

※11月27日まで。26日は19時30分、最終日は17時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪