2品目。

 

手始めの一つ。

 

 

デセールを食べ終わった帰り道、いつも通り過ぎるだけだった、365日に立ち寄ってみることにしました。

 

365日は日本橋高島屋に支店があるので、あえて行かなくても、という思いもあって、スルーしていたのですが、やっぱり一度は本店を行ってみるべきか、と思っては行ってみました。

 

店内はコの字型にパンが置かれていて、中央にスタッフが配置されていて、パンを取ってくれるスタイル。コの字に沿ってお客さんが並んでいるのですが、さほど通路が広くないので、混みあっていると、外にしばらく待たされるようです。私が入った時は運よくすぐに入店できたのですが、少し後から来た人は外で待つよう指示されていました。

 

本店なだけあって、パンやサンドイッチの種類がやっぱり豊富で、パン以外に、デリやケーキなども販売されていて、どれも美味しそうです。

 

色々と買って帰りたかったのですが、デセールでお腹いっぱいで晩御飯はそんなに食べられそうになかったので、悩んで結局買ってきたのがこちら。

 

 

ハムエッグ。「自家製ハムをはさみ、たまごサラダをたっぷりとつめました。生地は高加水のもちもちパンです。」との事。丸いパンを十字に切ってそこにたまごサラダなどを詰め込んだ、ちょっと変わったスタイルです。

 

 

原材料と栄養成分です。小ぶりの割に340kcalとやや高め。マヨネーズとか使ってるからでしょうかね?

 

 

上部から。十字に切れ込みを入れてそこにフィリングが詰めてあります。ぱっと見、イギリスのクロスパンのようです。

 

 

側面です。高さはさほどではないです。少しだけ温め直して食べました。温めると、パンがふわっとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは確かにふんわりとやわらかで、モチモチしています。ライ麦などを混ぜ合わせたセーグルのようなパンで、白いパンの方が好きな私にはちょっと好みではなかったです。

 

中のたまごサラダはマヨ多めな仕上がり。ハムは自家製とのことで、ハムというよりもローストポークに近いような感じでした。ハムと卵の組み合わせは間違いなく、フィリングは美味しかったです。

 

パンがちょっと好みでなかったですが、モチモチとしたパンやセーグルタイプのパンが好きな方にはよかったかも。今度は本店しかないデリやケーキを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

365日

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8

電話番号:03-6804-7357

営業時間:7:00 ~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。