2品目。

 

ハロウィン仕様。

 

 

当初は東京で飲む予定でしたが、ちょうどいい電車を乗り損ねてしまい、次の電車までやたら時間があったので、こちらでデザートを飲んでしまうことにしました。

 

向かったのは、駅チカのSTARBUCKS COFFEE。先日、ハロウィン仕様の新作フラペチーノが発売されたので、それを飲んでみることにしました。

 

 

お店にはポスター。ポスターが出てるということは販売していることなので、まだ売り切れてないようです。

 

メニューです。

 

 

フラペチーノも気になりますけど、チョコレートムースラテも何気に気になってるんですよね・・。機会があったら飲んでみたいな。

 

とりあえず、今日は新作のフラペチーノをオーダー。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

Boooooフラペチーノ。「一口飲むとその見た目とは裏腹に、パンプキンの優しい風味とキャラメルの甘みが広がります。カップの底に隠すように忍ばせたパンプキンプリンの食感も楽しい、デザート感たっぷりな一杯で、今年のハロウィンを楽しみませんか。」との事。

 

 

上部から。たっぷりの生クリームの上にはブラックキャラメルソース。イカ墨を想像してしまうようなみためですけど、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

飲んでみると、イカ墨みたいな黒い部分はキャラメル味。下の方にはパンプキンプリンがあって、一緒に飲むと、キャラメルパンプキンプリンです。見た目がアレなので、頭の中が混乱しますけど、やや甘めのキャラメル味とパンプキンプリンの甘さがよく合っていて、シャリシャリした氷の食感が、まだちょっと暑い今日にはピッタリでした。

 

カボチャの味わいも思ったよりもしっかりしていたので、かぼちゃ好きな方にもお勧めできます。気になる方はお早めに。

 

STARBUCKS COFFEE

全国のSTARBUCKS COFFEEにて販売中。

10月31日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。