2品目。

 

初デリ。

 

 

ランチを食べ終わって、目の前にあるDeli franceを久しぶりに物色。ヤマザキパンの系列で、ヴィドフランスの姉妹店です。流石に姉妹店なだけあって、扱っているパンが似ています。季節ものも色々と出ていて、今はハロウィン仕様のパンが色々と出ていました。

 

並べられているパンを物色しながら、サンドイッチが置いてある冷蔵ケースを見ると、美味しそうなサンドイッチが並んでました。そこに、美味しそうなタマゴサンドを発見。最近タマゴサンド食べてないなあ、と気が付いて、そうすると無性に食べたくなるもので、晩御飯用に買って帰ってきました。

 

それがこちら。

 

 

あじわいタマゴサンド。「半熟卵とタマゴサラダを、ボリュームたっぷりにサンドしました」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。ハーフサイズと言えども、236kcalとはやや高め。お値段も330円とちょっと強気な気がします。

 

 

上部から。綺麗な二等辺三角形。パンも真っ白です。

 

 

側面です。確かに卵の量が多いですね。まあ、これだけ見てるとそうか?って分かりづらいのですが、ツナたまごとかセットで売っているタマゴサンドと比べると確かに卵の量がいっぱいでした。

 

少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンはふんわり&しっとり。安定のお味ですね。口どけもよく、そこは確かに業界大手だなあ、と感じさせるものはありました。

 

中のタマゴサラダは半熟卵とタマゴサラダ、と書かれてはいましたが、半熟玉子ってどこ?なちょっとモヤっと感はあり。タマゴサラダと混ぜてあったとしても、半熟っぽいところは見受けられず、うーむな感じでした。でも、タマゴサラダはたっぷりと入っていたので、タマゴサンド好きには嬉しいかぎりだし、端っこまでビッシリ入っていたので、まあよしとしようかな。ハーフサイズでしたが、意外としっかりボリュームがあって、私にはちょうどよかったです。

 

みることは多かったけど、実際食べたのはこれが初めて。他を食べてないから何とも言えませんが、ある一定レベルのお味には出会えるので、失敗はなさそうですね。また今度別のものを食べてみようと思います。

 

 

Deli france 赤坂店

住所:東京都港区赤坂5丁目3-1「赤坂Bizタワー」 B1F

電話番号:03-5545-0456

営業時間:月〜金7:30〜21:00 土日祝日8:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。