2品目。

 

どうしてもカレーパン。

 

 

ソフトクリームを食べた後、ふと見ると、「パンマルシェ」という看板を発見。昨日から8日までの3日間、新丸ビルの一階でパンマルシェを開催しているようでした。

 

折角なので立ち寄ってみると、東京を中心に埼玉や神奈川から6、7店舗のパン屋さんが出店していました。ぐるっと見て回るとなかなか美味しそうなパンがいっぱい♪おうちにストックパンはあったんですが、折角なので買って帰ることにしました。

 

あれこれ見ながら悩みまくって、結局決めたのがこちら。

 

 

藤ノ木パンのカレーパン。練馬区にお店を構えている、自家製天然酵母のパン屋さんだそうです。カレーパン以外にもコッペパンにコロッケや海老カツ、焼きそばなどを挟んだ総菜パンもあったのですが、やっぱり大好きなカレーパンに陥落です。

 

 

上部から。こちらのカレーパンはラグビーボール型ではなく丸い揚げタイプのカレーパンです。

 

 

上部から。結構厚みがありました。もちろん温め直して食べました。温めると表面もカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、表面はカリッとしましたが、基本、結構油を吸うタイプの生地のようで、思ったよりもオイリー。若干胸やけ注意な感じでしたが、ギリギリ大丈夫でした。

 

中のカレールーは自家製との事で、すべての具材が溶けていて塊のようなものはほぼゼロ。中辛ぐらいよりちょっと辛いかな、ぐらいの辛さです。大人であれば問題なく食べられる程度ですが、甘口でないと、という方にはちょっと辛いと思うかもしれません。

 

生地はもっちり。カレールーは端っこまでほぼびっしりと入っていたので、思った以上にボリュームがあり、お値段考えればなかなか良心的かな、と思いました。

 

我が家からはちょっと遠いかな、という場所ですが、いつか機会があったら本店に行ってみたいですね。

 

さて、明日はスパイス中華♪楽しみだな!!

 

藤ノ木パン in パンマルシェ at 新丸ビル

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 一階

電話番号03-5218-5100

営業時間:11:00~16:00

開催期間:10月6日~8日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。