2品目。

 

最高な映え。

 

 

おやつを食べて、再び会場をパトロール。買いたかったパンのブースに行きました。以前、同じフランス展に出展していて、買おうと思ったけれどあまりの行列に戦意喪失で撤退。今回も来ていたので、数人ぐらいのお客さんなら買って帰ろうと思って行ってみました。

 

ブースに着くと、おや?お客さんは3人ほど。めっちゃ少ないやん♪並んでいる隙間からケース内を覗くと、食べてみたかったパンを発見!!

 

これは買わねば!!

 

と並んで無事にお買い上げ♪晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

MONICAの海老フライのヴィエノワ。「ほんのり甘いヴィエノワに大きな海老フライをサンドしました。別添えの自家製タルタルソースをたっぷりとかけてお召しあがりください。」との事。

 

MONICAは表参道にあるフランス料理店、ラチュレのパン部門。週末しか営業しておらず、私にとってはハードルの高いお店。このパンもお店ではレギュラーとして販売されているみたいなんですが、そういうわけで買いに行けず・・・。なので、今回ここで買えることになっていたので、絶対買いたかった訳です。無事に買えてよかった!!

 

 

上部から。ヴィエノワと同じサイズで、ドーン!と乗っているお姿はかなり圧巻。

 

 

側面です。パンよりもむしろ海老フライの方が大きいわ(笑)もちろん、温め直して食べました。海老フライもいい感じになってて、とっても美味しそう♪


では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ヴィエノワはふんわりと柔らかく、ほんのりとした甘味があって、単体でも美味しいです。そこに乗せられたビッグサイズの海老フライは、フライ専門店に引けを取らない仕上がりで、衣はサクサク、海老はプリプリで美味しいです。別添えのタルタルソースは卵たっぷりで、コッテリとはしていたものの、しつこさはなく、まろやかな味わいで海老フライの味を引き立たせていました。

 

インパクトは大ですが、まあ、食べるとなるとかなり食べづらい(笑)まあ、見た目と食べやすさは反比例するものですから、仕方ないかも。

 

頭から尻尾まで全部頂き、しっかりなボリュームもあって、お味ともに大満足♪買えてよかったです。他のパンも美味しそうで食べてみたいので、いつか本店か催事で買って食べてみよう。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

MONICA in フランス展 at 日本橋三越本店

住所: 東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館6階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※10月2日までの出店。2日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。