久しぶりにツボ。

 

 

昨日に引き続き、爽やかで気持ちのいいお天気となった一日。秋ってやっぱりこうだよね!とお手本みたいな気候でした。でも、また夏日が戻るよう・・・。いいよ、戻らなくて。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、新宿高島屋店。現在こちらでは「美味コレクション」なる催事を開催中。そこに美味しそうなソフトクリームのお店が出店してきていたので、それを食べに行ってきました。

 

会場から一時間後ぐらいに到着。ほどほどな混み具合になってました。抹茶スイーツは一か所にまとまっていて、先週食べた抹茶アイスのお店もまだ出店していたままでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

場所は第一週目で抹茶のクレープを販売していたところ。入れ替えで出店してきたようでした。

 

お店にはプリンや大福、お茶なども物販の販売もありましたが、私のお目当てはコレ一点。

 

 

かなり拘って作ったソフトクリームのようなので、期待が高まります。早速レジにてオーダー。コーンかカップが選べたのでもちろんカップで。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

お茶の京都みなみやましろ村の村抹茶ソフトクリーム。「春摘み抹茶ならではのほのかな苦みと濃厚なうま味。茶どころの余裕を感じられる逸品です。」との事。

 

 

上部から。抹茶ソフトクリームの上には抹茶のソースが更にかかっていました。一日1000本以上売れたことのある抹茶ソフトクリームとの事で、期待大で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目通り、水分少な目のモッタリ、カッチリ系で好みのタイプ。甘さはあまりなく、抹茶の苦味がキリっと効いていて、今までの抹茶ミルク系のソフトクリームとは一線を画す仕上がりです。お子様や万人受けを狙った無難な落としどころで作った抹茶ソフトクリームではなく、抹茶好きに食べて欲しい、と願って作ったようなソフトクリームでこんなにしっかり抹茶を感じられるソフトクリームは久しぶりです。

 

ウマし。

 

抹茶好きな方には絶対食べてみて欲しいソフトクリームで美味しかったです。

 

お店ではジェラートもあるようですが、そのジェラートも食べてみたいですね。いつか催事で持って来てほしいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

お茶の京都みなみやましろ村 in 美味コレクション at 新宿高島屋店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 11階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※9月26日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。