見かけたら即買いです。

 

 

今日は雨、晴れ、曇り、と目まぐるしくお天気が変わった一日。気温はそれほどでもなかたですが、湿度は高かったですよね。明日は随分気温は下がるようですが、蒸し暑いのはイヤかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永乳業のpino 蜜芋ブリュレ味~安納芋~。「チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめるひとくちアイス、『ピノ』の数量限定商品です。種子島産安納芋のペーストを使用しカスタードの香りをきかせた濃厚な蜜芋アイスクリームを、香ばしいブリュレ(焼き目)部分をイメージしたカラメル風味のトッピングを混ぜ込んだ、さつまいも味のチョコでコーティングしました。まるでスイーツ専門店の蜜芋ブリュレのような美味しさが楽しめます。」との事。

 

発売されて1週間後に見つけて買っておいたのですが、場所によっては人気ですでに売り切れてなかなか手に入らないような状態だそうです。サツマイモは好きな人多いし、今は結構ブームだからかもしれないですね。

 

 

箱の裏には商品説明。なかなかこだわって作ってるようです。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。一粒は31kcalとまあ、こんなものでしょう。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。サツマイモなフレーバーということで、pinoもサツマイモみたいな色合いになってます。ちょっと毒々しい色合いで、開けた瞬間ちょっと引いた・・・。多分結構な割合で、びっくりする人多いと思うわ。

 

 

アップです。芋っていうよりも、巨峰なお味みたいな色合いです。かなーり昔に「スイートポテト味」なんていうのが出たことあるようですけど、私は未食。どんなお味なんでしょうかね?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中は安納芋を思わせるような黄金色したアイスになってました。食べてみると、確かにちゃんと甘い焼き芋みたいなお味になってて、とっても美味しい♪また、ブリュレを表現するような、ジャリジャリ食感がちゃんとあって、なかなか芸が細かいです。これが安納芋なのか?と言われるとどうなんだろう?っていうところはありますが、甘い焼き芋チックなお味はしっかりと再現されていたので、さつま芋系のアイスとしては美味しかったです♪

 

pinoもあんまりハズレがなくて、安定したお味でいいですよね。また気になるフレーバーが出たら食べてみようと思います。

 

森永乳業

コンビニにて先行販売。のちにスーパーなどで販売拡大。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。