3品目。

 

気になる方はお早めに!

 

 

昨日銀座へ行ったついでに、デパ地下をパトロール。銀座三越を徘徊している途中、ロダスの前を通りました。

 

なんか新しいのあるかな?

 

と覗いてみると、「マロン」の文字を発見。聞けば、19日までの限定のスコーンだ、というので、それはいかん!と慌ててお買い上げ。早速本日食べてみることにしました。

 

 

いつもの可愛らしい紙袋に入れてくれました。そして、取り出したのがこちら。

 

 

ロイヤルマロンスコーン。スコーンの生地にもマロンペーストを練り込み、トップには栗の渋皮煮を乗せたスコーンです。

 

 

上部から。栗の渋皮煮の上には粉糖が振りかけられています。

 

 

パカッと断面です。(綺麗に割れなかった;;)見た目的にはプレーンな感じ。もちろん、トーストして食べました。

 

 

トーストして(焼きすぎた!)手持ちのクロテッドクリームを付けて食べました。ロダスのスコーンは久しぶりで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、しっとり系の変わらないスコーン。トーストしたのでサックリとした食感になってよかったです。期待のマロン感は、正直、ん?って感じで、かなり微妙。もちろん、渋皮煮の部分はしっかりマロンな味がしましたけど、生地部分はああ、言われればそうかも?な感じです。もうちょっとペーストの量増やしてくれてもよかったな。でもまあ、スコーンとしては美味しくて、クロテッドクリームをたっぷりつければ最高です。ほんの少しだけど、秋を感じたい方はぜひ。

 

さて、明日は水戸へ遠征。頑張るぞ!!

 

ロダス 銀座三越店

住所: 東京都中央区銀座4-6-16 地下二階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※9月19日までの販売

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。