2品目。

 

確かにキツネの尻尾みたい^^

 

 

買いたいものがあったので、そちらに移動。向かったのは松屋銀座。こちらで出店していたカレーパンが美味しそうだったので、それを買いに行ってきました。

 

本日まで地下の催事場で北海道グルメフェアを開催していました。そこにキタキツネのしっぽというカレーパンのお店が出店。カレーパンが大好きなので、食べてみたくて行ってきました。

 

お店に着くと3種類ほどのカレーパンがずらり。その横に立て看板が。

 

 

カレーパングランプリのチーズカレーパン部門で6年連続金賞を受賞をしているカレーパンなんだそうです。もちろん、そのチーズカレーパンをお買い上げ。それがこちら。

 

 

北海道十勝モッツアレラチーズカレーパン。「カレーパングランプリ チーズカレーパン部門を2018年から6年連続で金賞受賞している『キタキツネのしっぽ』を代表するカレーパン。カレーとチーズの相性は抜群。北海道・十勝地方の広大な牧場で育った牛から絞った、フレッシュなミルクで作られたモッツァレラチーズを使用した、オリジナルのカレーパンです。」との事。社名ですが、キタキツネのしっぽを思わせるような、小ぶりでぷっくりとした尻尾みたいなお姿です。

 

 

上部から。パッと見た感じ、コロッケとかさつま揚げみたいに見えます。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がいいかんじになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トーストしたので、表面がカリッとなって、揚げたてみたいになりました。勝手に中にとろけるチーズのようにモッツアレラチーズの塊がはいっているのかと思っていたら、カレーフィリングと一緒に煮込まれているみたいで、そのお姿はありませんでした。

 

お味は少しスパイシーではあるものの、チーズのおかげでマイルドな仕上がりです。生地はもっちりとした食感があり、その分、フィリングとの一体感があってよかったです。

 

ただ、6年連続金賞、というハードルが高すぎたせいか、期待値よりも感動はせず、正直、この大きさで400円(税別)は高いなあ、と思ってしまいました。揚げたてとかを食べたら納得なお味なのかなあ?また別の機会に他のカレーパンを食べてみよう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

キタキツネのしっぽ in 北海道グルメフェア at 松屋銀座

催事は終了しました。

通販で購入可。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。