まったりな口どけがGOOD♪

 

 

台風で大荒れになると覚悟はしていたのですが、この辺りはそれほどでもなく、普通の雨レベルで終わってくれた一日。地域によっては冠水や床下浸水などの被害が出ているようですね。これ以上広がらなければいいのですが。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永乳業のPARM モンブラン。「イタリア栗のペーストを使用したなめらかなアイスに、栗素材の味わいを凝縮したマロンソースをマーブル状に充填し、口どけの良いホワイトチョコで包み込んだアイスクリームバーです。」」との事。9月に入った途端、マロンのアイスがドドっと一気に発売になって大忙し!いくつか買って、その中の一つのこちらを最初に食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。なので80mlという小ぶりサイズではありますが、カロリーはちょっと高め。でも、一般的におやつは200kcal内ならOKと言われているので、その範囲内に収まってくれているのは、罪悪感なく食べられていいですよね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。いつもの馴染みあるお姿です。でも、なんか小さくね?って思ったのは私だけでしょうかね?

 

 

上部から。先端はとがっているので、食べやすい形状です。PARMはちょっと久しぶりですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りをコーティングしているホワイトチョコレートは、拘っているだけあって、口どけがよく、とっても滑らか♪この滑らかさと口どけの良さは流石です。個人的にはハーゲンダッツのバータイプのものよりもこちらの方が好みです。きっとここに辿り着くまで大変だったろうな・・・。

 

中はイタリアの栗ペーストを練り込んだマロンアイスとマロンソースが合わさっていて、ふわりと上品にまとまっているマロンアイスに、しっかり甘く風味豊かなマロンソースが合わさるとマロンの風味と味わいがグッと上がってとっても美味しい♪周りがホワイトチョコなので、全体として柔らかな感じのするアイスに仕上がっていて、美味しかったです。

 

甘すぎず、大きさもちょうどよくて、食後のデザートにもピッタリです。拘りあって作っているPARIMは安心感ありますね。今季初の栗活第一弾がこれからスタートでよかったです。今季もいっぱいマロンスイーツを楽しもうと思います。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。