2品目。

 

かき氷よりやっぱりジェラート♪

 

 

新宿タカシマヤには3店舗ジェラート屋さんがあります。晩御飯を食べる前に、ジェラート屋さんをめぐってフレーバーを確認。ツレがVenchiがいい、というので、そこで食べることにしました。

 

食べ終わって向かったのは、地下一階にある、Venchi。割と最近新宿タカシマヤに出店しました。日本橋にも入ってるし、Venchiは高島屋と仲がいいのかもしれません。

 

メニューです。

 

 

相変わらずのいいお値段ですね~。ほぼケーキ並みです。わかるけど、もうちょっと安くてもいいんじゃね?って思います。

 

フレーバーを何にしよう、と思っていたところに、これを発見。

 

 

マンゴーやパッションフルーツ、グァバなどをミックスしたジェラートのようです。これなら大丈夫!ってことで、決めたのがこちら。

 

 

バナナスプリット(左)・サマータイム(右)。それに別料金で、初めての生クリームトッピング。ダークチョコはデフォルトでついてきました。生クリームは結構モリモリに盛られていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ダークチョコレートはいつも通りのお味。ほろ苦さが感じられるぐらいなのがいいですね。やっぱり私はミルクよりもダークの方が好きだな。

 

 

バナナスプリット。以前も食べたことのあるフレーバー。チョコフレーバーのジェラートにバナナを練り込んだものです。まあ、いわゆる王道チョコバナナ味。間違いないお味でした。

 

 

一方のサマータイム。「新鮮なミルクのジェラートをベースに、グアバ、パッションフルーツ、パイナップル、マンゴーをブレンドしたトロピカルなフレーバー。ジューシーなグアバの甘み、パッションフルーツとパイナップルの鮮やかな酸味、マンゴーのなめらかでクリーミーなコクが、味覚を楽園へといざないます。」との事。食べてみると、それぞれのフルーツが程よくミックスされていて、酸っぱすぎず、甘すぎず、という絶妙なバランスです。ミルクジェラートベースですが、ミックスされたフルーツのおかげでサッパリとしていてソルベ感覚で食べられました。確かに夏にピッタリなお味に仕上がっていて、美味しかったです。

 

また新作が出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

Venchi 新宿タカシマヤ店

住所:京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿髙島屋 地下1階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪