2品目。

 

カフェタイムに。

 

 

雨がちょっと降ったりしましたけど、概ね今日も晴れて暑いです。午前中、昨日行けなかった伊勢神宮の内宮へ行くことにしました。

 

は11時前には到着しましたが、早くも駐車場30は分待ち。まあ、30分ぐらいなら、と待つことにしましたが、結果的には20分かからないぐらいで車を止められました。

 

外宮と比べてやっぱり内宮は広く、正宮まで外宮の倍以上は歩くことになりました。時折パラっと雨が降りましたが、木が生い茂っていて、外にいるよりも涼しかったです。

 

帰りには念願のこちらに立ち寄り。

 

 

喫茶は出来ませんでしたが、お土産は色々と買えたので、ほんとによかったです。

 

その後は志摩スペイン村へ行ってみようか、ということになったのですが、実際近寄ってみると、なんかやってるの?ぐらいの静けさで、まあほぼ遊園地なこともあり、結局スルー。その代わり志摩地中海村というところへ行ってみました。

 

入館料が700円取られ入ってみると、確かに地中海を思わせるような街並みです。宿泊施設があり、正直、ここに泊まらないのであれば、あんまり来ても面白くないかも、っていう感じでした。

 

でも、折角来たしちょっと疲れたのでカフェタイム。そばにあったCafe Amigoというお店で一休みすることにしました。

 

メニューです。

 

 

Cafe Amigoなのに、パスタやピザがあって、でも、ドリンクは地中海(笑)。なんかわけわからんですよね。折角なので、私は地中海サンセットというものを飲んでみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

地中海サンセット。ブラッドオレンジのシロップ、オレンジジュース、ソーダが層になった志摩地中海村オリジナルソフトドリンクです。」との事。確かに夕日をイメージさせたような感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ブラッドオレンジよりもオレンジジュースの方が味わいが濃い感じ。微炭酸で飲みやすく、疲れがちょっと取れました。

 

 

ツレがオーダーした地中海壺プリン。少しだけもらって食べてみると、プリンはしっかり固めでタマゴの味わいが濃いです。カラメルはやや甘い系。口当たりがすごく滑らかで思ったよりも美味しかったです。

 

レストランがいくつかあって、そこで食べるともっと雰囲気味わえるのかな、と思いました。もし来ることがあったら、ここに一度泊まってみるといいかも。

 

Cafe Amigo

住所:三重県志摩市浜島町迫子2619番地1 志摩地中海村

電話番号:0599-52-1336

営業時間:9:00-18:00(17:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪