お昼ご飯いらないね。

 

 

滞在3日目。昨日が洋食だったので、朝ごはんは別棟にある浜木綿という日本料理屋さんの和定食を食べてみることにしました。

 

別棟は350mほど離れていて、お天気よければ歩いていってもいいのですが、生憎ちょっと雨が降っていたので、ホテルの人が巡回バスで送って行ってくれました。

 

別棟はベイスイートといって、全館スイートルーム仕様。2008年に立ったばかりだというのでクラシックに比べて建物自体が広く、綺麗でした。

 

レストランは4階にあり、ガラス張りになっていて、とっても解放感があります。窓際の席に案内してくれて、いい景色が見られました。

 

 

右下は屋内プールのようですが、雨もちょっと降ってたし、だれもいませんでした。

 

メニューです。

 

 

御飯は選べて私は白がゆに。ツレだけもずく粥にしてましたが、他も白がゆにしてました。

 

オーダーが終わると程なくして、ジュースを箱盛りが運ばれてきました。

 

 

リンゴジュース。程よい酸味があって、朝の一杯にはとっても美味しく感じられました。

 

続いて箱盛り。

 

 

箱盛り彩々。上から時計回りに、山芋とろろ、炊合せ、伊勢志摩産鹿尾菜煮、胡麻豆腐 いくら、伊勢どり野菜浸し、真珠貝柱胡麻酢和え。これだけでも十分おかずでお腹いっぱいになりそうですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、どれも手が込んでいてとっても美味しい♪地産地消って感じで、そういうのもいいですよね。胡麻豆腐がお気に入りでした。

 

続いてやってきたメインのお膳。

 

 

焼魚&ごはん膳。朝ごはんならこれだけで十分な気もしますけどね(笑)。こちらも美味しそうです。

 

 

焼魚。今日はカマスの干物。それに出汁巻き玉子、と添え物。干物は程よく脂がのっていて美味しかったけど、結構骨があって食べづらかったです。出汁巻き玉子は甘さなく、ふわっふわで温かかったのがうれしかったです。

 

 

白がゆ。オークラの山里に比べて汁けが少なく、米粒がしっかりと残ってるタイプ。なので、食べ応えがありました。こちらでも同じく醤油餡があって、それをかけて食べましたが、かけてちょうどいいお味でした。

 

 

三点盛り。唐辛子味噌、梅干し、ちりめん山椒。まあ普通です。

 

 

伊勢海苔佃煮。おかゆにピッタリ♪

 

 

フルーツ。スイカ、キウイ、パイナップル。甘くておいしかったです。

 

 

ヨーグルト。甘味がついてて、濃厚なお味。昨日のヨーグルトよりも好みでした。

 

もう朝からお腹いっぱいで大満足!やっぱりホテルとかの朝食って豪華ですよね。またこういう朝ごはん食べたいな。

 

 

和食 浜木綿

住所:三重県志摩市阿児町神明731 志摩観光ホテル ベイスイート 4F

電話番号:0599-43-1211

営業時間:7:00~10:30(L.O.10:00) 

      11:30~13:30(L.O.13:00)
      ※2日前20:00までの完全予約制です。
      17:30~22:30(L.O.20:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪