3品目。

 

ミルフィーユの綺麗な食べ方教えてほしい(笑)

 

 

もう一つ、季節限定のケーキが気になったので、お隣のPatisseries GARGANTUAのケーキもついでに取り置きをお願いしました。

 

それがこちら。

 

 

マンゴーのミルフィーユ。「濃厚な甘味のマンゴーとマンゴーのリキュールで香りづけしたカスタードクリームを、 パティシエが手折りしたサクサクとした軽やかな食感のパイ生地ではさみました。チョコレートとマンゴーやフランボワーズを飾り華やかに仕上げています。」との事。先日、こちらのケーキを買った時、これを見つけて、次はコレ!と決めていたので、買ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。思った以上に大きめサイズです。

 

 

上部から。パイ生地の上には生クリームやマンゴー、フランボワーズ、プレートチョコなどが乗せられていて、華やかです。

 

 

側面です。構成は下から、パイ生地、カスタードクリーム、マンゴーの果肉、パイ生地、生クリーム、マンゴーの果肉、フランボワーズ、プレートチョコ。

 

 

真横から。パイ生地が結構厚みがあってびっくりですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

パイ生地はやっぱり少し時間が経っていたので、パリパリ感は弱くしっとり。バターの香りがよく、たくさんの層が出来ていて、パイ生地自体が美味しいです。でも、個人的にはもうちょっと厚みが薄い方が好みかも。

 

中に挟まれたカスタードクリームはマンゴーの甘さを邪魔しないぐらいの控えめな甘味。マンゴーは甘さの強いアップルマンゴーを使ってるようで、ジューシーで美味しかったです♪

 

かなり大きいので、シェアしてちょうどいいぐらいですね。まあ、2200円といいお値段ですが、シェアして食べれば一人1100円。それでもちょっと高いかな、とは思いますが、ホテルメイドのケーキなので、こんなものかも。

 

他にもまた美味しそうなケーキがあったので、機会を見て買いに行こうと思います。

 

さて、週末はうどん♪楽しみだな!!

 

 

Patisseries GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※マンゴーのミルフィーユは8月31日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪