想像と全く違った(笑)

 

 

今日もかなり雲が多めで、ゲリラ豪雨みたいなことが起こりそうなお天気となった一日。相変わらず暑さは厳しいですが、暦の上では秋なんですよね・・・。うそやん!って感じですが・・・。いつになったら涼しくなることやら。

 

そんな中、きになるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、六本木にある、リッツカールトン東京内のザ・ロビーラウンジ。ここにカニを使ったサンドイッチがあって、ずっと食べてみたかったんですが、いいお値段過ぎて躊躇してました。でも、前に冷蔵庫を買った時エコポイントでもらった商品券があったので、それを使って食べてみることにしました。

 

かなーり久しぶりの訪問。調べたらなんと!干支一回りしてました(笑)こわっ!

右矢印その時の記事はこちら。

 

以前は確か12時頃からの営業だったハズですが、今は11時から。それに合わせて到着しました。

 

こちらは12時からのアフタヌーンティーが人気で、12時からほぼ席が満席になるので、2時間の制限時間がある旨を伝えられましたが、一人で食べるだけですぐ帰るからノープロブレムです。ほんとは窓際がよかったんですけど、真ん中の席になってしまいました。

 

でも、

 

 

席の近くにはディスプレイされたたくさんのヒマワリが見られて、とってもステキ♪ひまわり大好きなお花なので、なんか元気もらえました。

 

本日のお目当てはコレ。

 

 

カニを使い、サラダやフレンチフライがつき、税サ込とは言え、やっぱりいいお値段よね・・。流石リッツって感じだわ。でも、強気にこちらをオーダーしました。

 

しかし、最近流行りのQRコードのメニュー表って面倒くさい!好きじゃない、って思ってるのは私だけでしょうかね?

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

稲庭うどんが大した具も入ってないのに、3600円って・・・。チェーンうどん店なら3桁で食べられるのにねえ。どんなものが出てくるのか、逆に気になるわ。

 

そうして待つこと20分以上。ようやく運ばれてきたのがこちら。

 

 

カニとモッツアレラチーズのホットサンドウィッチ。グリーンサラダとフレンチフライ付き。何故こんな料理に20分以上もかかるのか激しく謎。

 

 

上部からはこんな感じ。フレンチフライがマシマシです。

 

 

ホットサンドウィッチです。食パンを使ったホットサンドだと思っていたのに、まさかのクロワッサンを使ったホットサンドが出てきて、かなーり衝撃的!小ぶりのクロワッサンに具材を挟んで、上からホットサンドメーカーでプレスしたようでした。

 

 

アップです。チーズがとろけて飛び出ています。焼かれた跡を見てみると、ワッフメーカーでプレスしたみたいな感じ。

 

 

側面です。チーズのとろけ具合がいい感じです。予想もしなかったタイプのホットサンドが出てきましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、クロワッサンはパリッとしていて、パラパラとくずが零れ落ちるので、食べる時は要注意です。真ん中にほぐした蟹がたっぷりと入っていて、蟹の甘みがお口の中に広がってとっても美味しい♪ズッキーニの歯ごたえやトマトのジューシーさ、バジルの香りがふわっと広がって、具材のチョイスがナイスです。ホットチリマヨネーズと書かれていたので辛いのかな、と思ったんですが、ほとんど辛味が感じられず、マヨネーズのコクがカニとよくあっていて、美味しかったです♪

 

 

 

グリーンサラダ。と言ってもトレビスは入ってましたので、単純な葉野菜、ということですが、ドレッシングはビネガーの効いたさっぱり&あっさりしていてよかったです。

 

 

大量のフレンチフライ。やっぱり細いタイプ。ただ、食べてみると、クアアイナのポテトと同じような衣がついたサクサクタイプで、冷めてもカリカリ。細いのは苦手ですが、こういうのならまあ、いいか。

 

ポテトの量があったので、お腹いっぱいで大満足♪また他のも食べてみたいなあ、と思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ザ・ロビーラウンジ

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン 45階

営業時間:日~木11:00~22:00(金・土~23:00)

電話番号:0120-892-688

 

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪