2品目。

 

バニラとキャラメルは間違いなし!

 

 

暑かったので食後におやつ。

 

それがこちら。

 

 

ハーゲンダッツのMY SWEET バニラキャラメルパイ。「バニラとキャラメル、誰もが好きな味わいを組み合わせたアイスクリームです。甘く華やかなバニラアイスクリームの中に、香ばしく焼き上げ、芳醇なバターのコクが楽しめるパイを混ぜ込みました。さらにバニラアイスクリームの天面には、とろりととろけるバニラビーンズシード入りのキャラメルソースを載せました。“マイスイート”シリーズらしい、こだわりのスイーツに仕立てた味わいをご堪能いただけます。」との事。


ローソン限定のMY SWEETシリーズの新作です。去年の秋ぐらいに出たものを買って冷凍保存。すっかり忘れていたので本日食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリーはちょっと高め。内容量が100ml切ってるのにこのカロリーだとかなり高めですよね。まあ、個人的には量がちょうどよくていいのですけど。

 

 

中蓋はこんな感じ。一般のものと違って、透明な中蓋です。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。上部はキャラメルクリームに覆われています。

 

 

内部です。バニラアイスの中に、パイが練り込まれています。なかなかコッテリしてそうな感じのアイスですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、想像していたよりも甘さはっ控えめ。といってもまあ、甘さはしっかりです。あくまで、「想像してたより」ってことですので。

 

カスタード系のバニラ味にサクサクとしたクッキーがいいアクセント。トロリとしたキャラメルソースがより濃厚な味わいにさせていました。でも、喉が渇くほどの甘さでもないし、量も少なめなので、程よい満足感で食べ終わることが出来て、美味しかったです♪

 

夏でもそれなりにコッテリとしたアイスも美味しいですね。また美味しそうなアイスがあったら、買って食べようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のローソンにて販売。一部ではまだ販売しているようです。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪