ザ・肉盛り。

 

 

今日も朝からムカつくほど晴れて、暑くなった一日。日差しが刺すみたいに痛いですよね・・・。帽子だけじゃなく、日傘も差さないと無理になって来た今日この頃・・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。前回行った時、新作のサンドイッチが出ていたので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

驚愕の

 

7700円!!

 

うーむ、相変わらずの強気なお値段よね・・。スタッフの方曰く、「めっちゃ美味しいですよ!」って話ですが、いやいや、この値段で美味しくないって、有り得んでしょうよ。ホテルのステーキサンドイッチと同じかむしろ高いぐらいの価格設定。一体どういう計算してるのかしら?謎です。

 

しかし、新作とあらば食べないワケには行きません。準備万端でオーダーしました。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ローストビーフサンドイッチ。「A4ランク和牛肉のローストビーフを150g使った贅沢なサンドイッチ。自家製ソースと自社牧場チーズが隠し味」との事。

 

 

上部から。4カットされたサンドイッチには、ローストビーフがマシマシで挟まれています。しかし、すんごいボリュームですよね。

 

 

側面です。パンはトーストに向くEBを使用。こんがりといい色に焼かれています。

 

 

アップです。構成はパン、チーズ、自家製ソース、ローストビーフ、グリーンカール、パン。

 

 

持ち上げてみるとこんな感じ。ズッシリとした重量感と、すんごい厚みですが、とっても美味しそう♪


では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、お肉がとーっても柔らか~♪筋っぽさはまるでなく、赤身の部分のお肉のようで、あっさりとした食べ心地で私好み♪ナイフなどいらず、歯で難なく噛み切れるのでストレスなく食べられました。

 

自家製ソースはシャイアピンソースに似たような味わいで、お醤油ベースに玉ねぎの甘さがお肉によく合います。お醤油ベースなので、日本人の味覚にちょうどよかったです。

 

チーズは正直それほど存在感が感じられず、ですが、多分コクのようなものが感じられたのはこのおかげなのかも。

 

お肉だけで150gという量なので、私には半分でお腹いっぱいに・・。もちろん、それを見越していたので、お持ち帰り用にタッパーを持参したので、半分はお持ち帰り。晩御飯にまた食べようと思います。

 

まあ、いいお値段でしたが、裏切らない美味しさだったので大満足♪暑気払いにはよかったかも。期間限定でハムステーキが復活してたので、タイミングがあったら食べようと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪