やっぱり最初は王道から♪

 

 

今日も雲さえも見えない、腹が立つほど晴れ切った空で、もちろん激しく暑くなった一日。まあ、でも、湿度が低めなので、まだ許せる範囲でしたね。今週はほぼ一週間猛暑日予報。誰か嘘だと言って。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店。こちらで20日よりやく10日間、「菓子博」なる催事が開催中。そこに美味しそうなアイスが出店していたので、それを食べに行ってきました。

 

開場1時間過ぎ頃に到着。そこそこな人の入りでしたが、思ったほど混みあってなくてよかったです。早速会場内をパトロール。洋菓子だけでなく、和菓子も揃っていて、どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

 

その途中、美味しそうなジェラートを発見。スミフル×ドナテロウズの甘熟王バナナを使ったバナナジェラートです。当初別のものを食べるつもりだったのですが、なんだかこっちの方が美味しそうだったので、あっさり鞍替え。こちらのジェラートを食べてみることにしました。

 

メニューです。

 

 

うん、まあ、こんなものでしょう、っていお値段設定。ジェラートは2種盛り一択。うーむ、トリプルまでOKにしてくれるといいのにな。

 

ラインナップです。

 

 

全てのフレーバーに甘熟王バナナが使用されています。もちろん甘熟王バナナのみもあり、しかも濃縮3倍、5倍というのも。うーん、スゴイ。

 

個人的にすごーく好みなフレーバーが揃っていて、どれにするか非常に悩む・・・。2種類だけってほんとツラいわ。

 

あーだーこーだ散々悩んだ挙句、決めたのがこちら。

 

 

甘熟王バナナ×チョコレート(左)・甘熟王バナナ濃縮5倍(右)。王道チョコバナナな組み合わせです。やっぱり最初はこれからでしょう。

 

しっかりと盛り付けられたジェラートは、いい感じでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

甘熟王バナナ×チョコレート。食べてみると、チョコレートはミルク系。バナナ感は思ったほど強くなく、後味にふわっとバナナの味わいと風味が広がる程度ですね。しっかり甘めで子供が好きそうかも。

 

 

一方の甘熟王バナナ濃縮5倍。よりバナナ感が味わえると思ってこちらにしました。食べてみると、ねっとりとした食感で、強烈なバナナの味が広がり、めっちゃバナナ!って感じです。シンプルな方だとミルク感が強いと言っていたので、バナナミルクみたいな味になってるんでしょうかね?私はしっかりバナナを感じたかったので、こちらにして大正解した。

 

間違いない組み合わせで大満足♪またどっかで出会えたら、ミルクティーとマスカルポーネを絶対食べたいぞ!

 

さて、明日はどうしようかな?

 

スナフル×ドナテロウズ in 菓子博 at 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 7階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:10:00~21:00(日・祝~20:00)

定休日:不定休

※7月31日まで。25日は19時、31日は16時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪