お食事もしっかり食べたい方に♪

 

 

今日も日中は暑くなりましたが、湿度が低くカラッとした暑さだったので、しんどくはなかった一日。木陰に入れば涼しさを感じられたし、夜も過ごし易かったですね。まあ、暑くてもこういう暑さならいいのですけど。

 

そんな中、桃スイーツがたっぷりなアフタヌーンティーにお出かけ。向かったのは、外苑前にあるKIHACHI青山本店。こちらで白桃のNight Afternoon Teaがあり、それが美味しそうだったので、食べに行ってきました。

 

2階は今月の始めに行ってきましたが、一階は栗のNight Afternoon Tea以来。

右矢印その時の記事はこちら。

 

1階はテラス席も選べましたが、暑いし、屋外で食べるのはあんまり好きじゃないので、普通に店内の席へ案内していただきました。

 

本日のメニューです。

 

 

日中のアフタヌーンティーよりもスイーツが少な目で、その代わりセイボリーが充実しています。フリードリンクもアルコールがフリーなので、飲めるからは割安かもしれませんね。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

グランドメニューも美味しそうなので、いつか食べに来たいな。

 

程なくして、ファーストドリンクが運ばれてきました。

 

 

桃のモクテル。桃のスパークリングワインも選べましたが、飲めないのでこちらに。飲んでみると、微炭酸で桃というよりもちょっとルビーグレープフルーツに近い味わいでした。でも、炭酸のシュワシュワ感が心地よかったです。

 

そうしてしばらくして運ばれてきたスタンドがこちら。

 

 

Night Afternoon Tea 白桃。スイーツもセイボリーもたっぷりとあって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

上段のスイーツです。上から時計回りに、白桃のプリン・ア・ラ・モード、白桃を添えたバームクーヘン、クッキー2種(黒胡麻・バニラ)、白桃のショートケーキ、白桃のスープ、ラズベリーマカロン。

 

 

白桃のプリン・ア・ラ・モードです。プリンに生クリーム。スライスした白桃、サクランボがトッピングされていました。食べてみると、プリンは昔ながらのプリンなお味ですが、柔らかめ。カラメルは甘めタイプです。生クリームがたっぷりで桃は甘く、ちゃんとプリン・ア・ラ・モードになってて、美味しかったです。

 

 

白桃を添えたバームクーヘン。バームクーヘンの上に生クリームと白桃、赤スグリが載っていました。バームクーヘンはプレーンなもので、ちょっとパサっとしていました。白桃を乗せただけなので、特別なくてもねえ、っていうものでした。

 

 

クッキー2種(黒胡麻・バニラ)。黒胡麻はあんまり好きじゃないのでパス。バニラだけ食べました。バターがたっぷりでサックリとしたクッキーで好みでした。

 

 

白桃のショートケーキ。ショートケーキと言っても、上に白桃をポコッと乗せただけのショートケーキです。スポンジはふわっとしていて、クリームも軽やかながらミルク感があって美味しいです。でも、真ん中にも果肉が欲しかったなあ・・。

 

 

白桃のスープ。トロッとしていて、ネクターっぽい仕上りのスープでした。

 

 

中段。海老とアボカドのカリフォルニア風サラダ、マグロとアボカドのタルタル オリエンタルドレッシング、黒毛和牛ローストビーフ。

 

 

海老とアボカドのカリフォルニア風サラダ。アボカドが苦手な旨を伝えて置いたら外してくれいした。葉野菜に海老、グレープフルーツ、プチトマト、トビっこのトッピング。それにサウザン系のドレッシングがかかっていました。ドレッシングがクリーミーで美味しかったです。

 

 

マグロとアボカドのタルタル オリエンタルドレッシング。ラスクがついていたのでちょっとだけ載せて食べてみました。スパイスが色々と入ったエスニックなお味で、味付けはよかったけど、やっぱりタルタルは無理(笑)一口だけ食べてツレに献上しました。

 

 

黒毛和牛ローストビーフ。しっとりと柔らかで、これは美味しかった!もっと食べたかったかも。

 

 

下段。フライドポテト パルミジャーノ掛け、白桃のカプレーゼ、オリジナルスパイシーチキンバーガー。

 

 

フライドポテト。大好きなナチュラルカット♪パラパラっとかかってるチーズが美味しいです。もうちょっとあると嬉しかったな。

 

 

白桃のカプレーゼ。白桃に、トマト、バジル、生ハム、モッツァレラチーズを合わせています。メロンと生ハムってよくありますけど、白桃も合いますね!美味しい♪モッツァレラチーズのミルキーな味わいとも違和感なかったです。夏にはこの組み合わせいいですね。

 

 

オリジナルスパイシーチキンバーガー。前回もあったセイボリー。食べてみると、パンはふわっと柔らかく、チキンはジューシーで、程よいスパイス感が夏にピッタリ♪ビールに合いそうでした。小ぶりに見えますけど、意外とズッシリ。でも、美味しかったです。

 

そしてラスボス。

 

 

KIHACHIの白桃パイ。これ目当てで来たというもの。

 

 

ゴロゴロっと大振りにカットされた白桃。ジューシーです。

 

 

側面です。スライスアーモンドがたっぷりとついています。

 

 

アップです。食べてみると、構成的はマロンパイと同じなんですが、桃なだけに、マロンパイほどお腹にドッシリとは来ません。パイのサクサク、生クリームとカスタードクリームのW使いに、ジューシーな桃がよく合います。クリームは桃の甘さの邪魔をしないように控えめに作られているのもいいですね。パイ生地もサクサクしていて、食べるのがちょっと大変でしたけど、美味しかったです。

 

でも、やっぱりこのボリュームに勝てず、3分の1ぐらいでギブアップ。ツレに手伝ってもらいました・・。パイは2階の料理に付け加えるタイプの方が私には合ってるのかも。

 

完食はできませんでしたが、どれも美味しくて大満足♪今度はまた栗の時期かな?とりあえず、来月まだ2階へ食べに行くことになっているので、楽しみ♪

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

KIHACHI 青山本店

住所:東京都港区北青山2-1-19

電話番号:03-5785-3641

営業時間:11:00~22:00(21:00L.O)

定休日:不定休

※白桃バージョンは9月6日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪