2品目。

 

メロンではありません。

 

 

デザートを食べに移動。向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。現在GODIVAではフェアやってるんですか?レベルのショコリキサーの新作オンパレード。どんどん飲んで行かないと終わってしまうので、今日のデザートはここでショコリキサーを飲むことにしました。

 

メニューです。

 

 

デザートドリンクがヒジョーに気になるんですけど、現在のものが7月21日までだ、というのでそちらから攻めることにしました。

 

それがこちら。

 

 

津南の雪下にんじん ショコリキサー。「新潟県津南町とのご縁によって開発された商品。
ゴディバのホワイトチョコレートに『津南の雪下にんじん』から作ったソースを使用したショコリキサー。ホイップクリームの上にも『津南の雪下にんじん』のソースをあしらい、まるで雪の中で保存されるにんじんを思わせるトッピング。ホワイトチョコレートのミルキーな舌触りと「津南の雪下にんじん」のまろやかな甘さを感じる味わい。」との事。

 

 

上には雪下にんじんのソースがかかっています。ニンジンを使ったショコリキサーなんて珍しいので、興味津々!

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ニンジンのオレンジが映えてますけど、お味的にはほとんどニンジンのお味や風味は感じられません。ベースのホワイトチョコの味わいが強く、まあ、言われてみれば甘いニンジンがするかなあ、程度です。なので、どうせならもっとしっかりニンジンの味わいをしてくれた方がよかったかなあ、と思いました。

 

でも、これはこれで結構好き。フルーティーなニンジンで美味しかったです♪

 

他にもいっぱい新しいメニューが増えてたので、張り切って制覇しようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985
営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪