やっぱりココが好き。

 

 

夜から雷雨になるといっていましたが、南関東は今のところそんな気配は見られず、雨は降らなかった一日。でも、この曇り空なのに30度越えという暑さにはホトホト参りますよね。曇ってるなら涼しくあってほしいかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその帰りにツレと合流して晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

お陰様で、昨日の痛みはほぼ治まり、まるで何事もなかったかのような腹具合。たまにピリッと痛みは走ることはありますけど、痛み止めもいらず、ほぼ正常運転に戻りました。まったく、結石って通過しちゃえば嘘のようにスッキリ。いやんなっちゃうわ。皆様、ご心配ありがとうございました!

 

なので、ウキウキ気分でごはん場所へ。向かったのは、丸の内TOKIA内にある、お好み焼き きじ 丸の内。大阪で大人気のお好み焼き屋さんの関東支店です。そんなに色々と食べに行ったことはないですけど、お好み焼きといったら、ここが一番好きで美味しいと思ってます。この間の日曜日、本来ならその日に行く予定でしたが、設備点検で全館休業のため行けず、本日リベンジすることにしました。

 

平日の夜でしたが、店内は8割ほど席が埋まっていました。今月の上旬、店内改装をしていて数日休んでいましたが、今日行ってみると、店内が以前よりも綺麗になってました。

 

久しぶりの訪問。今回もテーブル席に案内されました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

内容は変わってないようです。そばはモダン焼じゃなく、単品で食べたいよね、と意見が一致。なので、お好み焼き2枚と焼そばをオーダーしました。

 

程なくして、サラダ代わりのトマトが登場。

 

 

冷しトマト。トマトを食べやすくカットしたものです。塩が別添えでついてきました。食べてみると、うん、普通のトマト。ブランドトマトが色々と出てる中、こちらのは昔ながら的なタイプのトマトでした。塩を別添えてくれて、まあ、ごく普通のトマトでした。

 

そして、焼きそばの登場。

 

 

もやし焼きそば。キャベツ、豚肉、もやし、といったシンプルな焼きそばです。ちょっと太目な麺ですが、ソースのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、麺はは程よくもっちり。ソースはやや辛口。ドロッとしたタイプのようですが。食べてみると、意外とサッパリしていて、フルーティー。ソースの濃さもちょうどぴったいでした。焼きそば食べたかったので、欲求が満たされました。

 

 

豚プチトマトチーズ焼き。生地にプチトマト、キャベツ、豚肉、チーズなどを乗せて焼き上げたものです。

 

食べてみると、あ~ら、とっても美味しいじゃありませんこと?!トロトロっと出てきたチーズや振りかけられた粉チーズがたまらなくいい香りです。焦げた豚肉とトロトロと溶けたチーズ、プチトマトの三位が一体となって、それはまるで洋風なマルゲリータのよう、プチトマトがはじけるとめっちゃ熱いので、十分気を付けて食べれば最高でした。

 

 

ミックス焼き。いわゆる全部乗せ。でも、不思議とやたら美味しく、大葉の爽やかさがすごく印象的でした.。美味しかったです。

 

 

豚プチトマトチーズ。生地にプチトマト、チーズを練り込んで焼いたものです。食べてみると、和風マルゲリータみたいな味わいにあって、これまたとっても美味しい♪お好み焼きって守備範囲が凄すぎますね。プチトマトがアッツアツで食べる時要注意ですど、とっても美味しかったです♪

 

久しぶりのお好み焼きが変わらず美味しくて大満足♪今度はまた違うメニューを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

お好み焼き きじ 丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1

電話番号:03-3216-3123

営業時間:11:00〜15:30(LO15:00) 17:00〜23:00(LO22:00)

定休日:不定休(基本、施設に準ずる)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪