ほぼヤケ食い(笑)

 

 

少しパラっと雨が降った時もありましたが、基本曇りでやたら蒸し暑かった一日。曇りで気温高いのって意味わからんですよね・・・。せめて湿度がなければいいのに。

 

そんな中、今日は半年に一度のお掃除の日。業者さんが朝から入って、窓やキッチン周りを掃除してもらうことになってました。ほぼ半日かかるので、その間はどこかで時間を潰さなくてはならず、行ったことのない埼玉方面のアウトレットにでも行って来ようかなあ、と目論んでいました。

 

が。

 

朝からなんか背中がイタイ・・・。ひどくイタイワケではなく、波があって、程よくイタイ。我慢できないほどではないけど、何気にツライ・・。

 

こ、これはもしや結石が詰まりかけてるのか?!

 

業者さんが来て、定時におうちから出たものの、歩き回るのはちょーっとツライ。なので、仕方なく、病院へ電話をし、受け入れてくれるというので診てもらうことにしました。

 

結果が分かったところでどうにかしてもらえるわけじゃないけれど、状況は把握しておいた方がいいかも、という理由で行きましたけど、案の定診察終わるまで3時間・・ozまあ、結果的には詰まってはなく、石が通過したか、中で動いたときに内面を傷つけてそれで痛んでいるのではないか、ということで経過観察。追い返されました(笑)

 

病院終わったのが12時40分ごろ。作業が終わるまでにはまだ2時間もある・・。

 

うーん、どうしよう・・。

 

正直、この時間からご飯食べるのはあんまり乗り気じゃなかったんですけど、とにかく座って過ごしたい、ということで、ホテルのラウンジなら少々長居しても文句も言われまい、と思って移動することにしました。

 

向かったのは、パレスホテル東京内のGRAND KITCHIN。ここが一番手っ取り早かったんです。ランチ時間はちょっと過ぎてるから空いてるかと思ったのに、ほぼ満席で10分ぐらい待たされた後案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

痛みがあるのであんまりお腹空いてる感覚はなかったんですけど、サンドイッチなら食べられるかなあ、と思って、ハムエッグのサンドイッチにしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハムエッグサンドイッチ。パンはライ麦とホワイトが選べたのでホワイトで。ハムとタマゴサラダ、レタスを挟んだシンプルなサンドイッチです。添え物はミックスリーフ。

 

 

上部から。サラダの入ったお皿の形、可愛いなあ。こういうの好き。

 

 

サンドイッチです。パンがデカイ!一般的な山型パンの1,5倍ぐらいの大きさです。こんな大きな型があるのか・・。特注なのかも。

 

 

側面です。パンは10枚切りぐらいかな?割と薄切りです。ホテルのサンドイッチにしては、2カットとなかなかダイナミック。定番の組み合わせのサンドイッチですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。タマゴサラダが控えめな量ですね。食べてみると、パンはかなーり水分の少ない仕上りのもので、モサモサして口の中の水分全部持ってかれるタイプ。飲みのものなしでは厳しい仕上がりでした。個人的には冷たいサンドイッチのパンはしっとりしてるのが好きなので、ちょっと好みとは違いました。

 

中のハムやタマゴサラダはまあ、ごくごく普通。ホテルメイドならもうちょっと何か一ひねりがあってもよさそうな気はしました。具も端っこの方にはあんまり入ってなくて、ややけち臭い(笑)もうちょっとタマゴサラダが入っててもよかったのになあ、と思いました。

 

以前、ホットサンドを食べた時はそれなりに美味しかったけど、ここのパンはトーストした方がいいのかも。

右矢印その時の記事はこちら。

 

今度は元気なときにトースト系のサンドをまた食べに来ようと思います。

 

明日には少し痛みが引いてるといいなあ・・。

 

さて、明日はお好み焼き♪食べに行きたいぞ!!

 

 

GRAND KITCHIN

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京1F

電話番号:03-3211-5236

営業時間:6:30~ 21:30L.O. (22:00 Close)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪