2品目。

 

コッテリバター系。

 

 

食後はもちろんデザートタイム。色々と候補があり過ぎなのですが、手っ取り早く、同フロア内にある、BUTTUR 美瑛放牧酪農場のソフトクリームを食べることにしました。

 

平日はまだ通ったことがないのですが、土日はいつも大行列になっていて、マルチカの中では一番人気のあるお店。確かにバターを作っている工場を併設しているので、インパクトもあるし、カフェの内容もホットケーキやプリン、チーズトーストなど、魅力的なラインナップを揃えているので、ある意味納得な感じもします。

 

色々と美味しそうなものはあるものの、今日はとにかくソフトクリーム。カップとワッフルがあったので、もちろんカップでオーダー。ただ、この時点ではすでにワッフルは売り切れになってました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

ソフトクリーム。美瑛放牧酪農場の牛乳とてんさい糖のみで作られたソフトクリームです。

 

 

上部から。なんとかギリギリソフトクリームの形状を保っているぐらいゆるい仕上り。実際「溶けやすいので早めに召し上がってください」と言われました。席を確保してあったので、速攻食べますかね?

 

では、実食!!

 

食べてみると、牛乳というよりも、バターっぽいコッテリとした味わいのソフトクリーム。そして、結構乳臭い(笑)牧場系というと牛乳をそのままソフトクリームにしました、っていう結構サッパリなお味のものが多いですけど、こちらはその真逆な感じ。ただ、放牧っていうので、牛乳自体がすごく濃いものなのかもしれません。

 

とっても濃い牛乳がお好きな方はこのソフトクリームは気に入るかも。私はちょっと乳臭さがあるので、もういいかな。でも、これをベースにしたフレーバー系のソフトクリームなら食べてみたいかも。

 

今度はホットケーキとかプリン、トースト類を食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

BUTTUR 美瑛放牧酪農場

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-5860-3695

営業時間:月〜土10:00~21:00、日祝10:00~20:00

       カフェ月〜土11:00〜20:00(LO19:00)、日祝11:00〜19:00(LO18:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪