大人も買えるのが嬉しいハッピーセット♪

 

 

薄雲が広がりましたが、時折晴れて、暑くなった一二飛。でも、湿度も低く、予報ほど暑くなかったように思います。今日は夏至。これから日が短くなっていくけど、気温は反比例して上がっていくのがツラいかも。

 

そんな中、気になるメニューを食べにお出かけ。今日はご飯系とデザート系の二つを食べに行くので、とりあえず、ご飯系から先に行くことにしました。

 

向かったのは、自宅から徒歩圏内にある、マクドナルド。現在提供中のナゲットソースが気になっていたので、それを軽めのランチとして食べることにしました。

 

ある時からオーダーがタッチパネル式に変わって、このシステムはお初です。クーポンがあったり、ポイントカードがあったりで読み込まなければならないものがいくつかあるものだから、正直かなり戸惑う・・。生まれた時からこういうのに慣れているZ世代ならいざ知らず、過渡期な我々世代はギリなんとかなるものの、年配の方にはまったく優しくないシステムですよね。「キレる老人の気持ちもわからなくはない」というコラムみたいなのを読みましたけど、確かにそうかもなあ、って思いましたよ。どこのお店に行っても、同じシステムならいいのにね。

 

なんとかオーダーを終えて受け取ってきたのがこちら。

 

 

チキンナゲット ハッピーセット サワークリームレモンソース。サイドはサラダ、ドリンクは爽健美茶といつものチョイスです。

 

 

チキンマックナゲット 5個入り。スパイシーナゲットみたいなのもありますけど、普通にこっちの方が好き。

 

 

サワークリームレモンソース。「コクのあるサワークリームに、隠し味でオニオンの旨みを加え、レモン果汁で爽やかに仕上げました。クリーミーかつ、すっきりとした爽やかな酸味のサワークリームレモンソースで、チキンマックナゲットと相性抜群です。」との事。サワークリーム好きなので、絶対食べてみたかったんです。

 

ちなみにもう一つはガーリックハバネロソース。ハバネロはまあいいとして、ガーリックが嫌なので、こっちはパスしました。

 

 

つけてみました。思ったよりも見た感じはサラッと系?さて、どんなお味かな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目ほどサラッとはしていませんが、思ったよりも水分多め。もう少し粘度質の高いトロッとしたタイプの方が好みでした。お味はサワークリームのマヨネーズのようなコックリとした味わいの中に、レモンの爽やかさのおかげで、しつこさがなくなって食べやすいです。夏場にはどうしてもコッテリとしたものがイヤになりますけど、これならあんまり抵抗なく食べられました。やっぱりこの時期はこういう酸味のあるものがピッタリかも。

 

それなりに美味しかったので大満足♪また気になるソースが出たら食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。7月中旬頃まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪