冷凍保存してあってもカリカリはスゴイ!

 

 

空はどんよりとした雲に覆われてましたが、雨は降らず、その代わり湿度が高くてムシっとした一日。気温は大したことないので、じっとしてるとそうでもありませんが、ちょっと動くと暑いですよね。どうせなら雨降ってくれた方がスッキリするかも。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。今はたっぷりとストックがあって、選べる楽しさがあってウキウキです。

 

その中からチョイスしたのがこちら。

 

 

TRUCKのカレーパン。静岡の三島にお店を構えているパン屋さんで、先日伊勢丹新宿店で開催されたISEPANで買ってきたものです。私は知らなかったのですが、結構人気なお店のようで並んでいたので、ついでに私も買ってみました。

 

 

ちなみにここではこのカレーパンの他に大好きな明太フランスもあったので買ってきました。かなりビッグサイズだったのでちょっと悩んだのですが、思い切って買っちゃいました。

 

 

原材料と栄養成分です。まあ揚げタイプのカレーパンなので、それなりなカロリーはありますね。

 

 

上部から。こちらのカレーパンは丸型。衣がしっかりとしています。ちょっとコロッケみたいかも。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。ビックリしたのは、冷凍保存して自然解凍したのですが、べちゃっというかへにゃっとしておらず、しっかりとした硬さが残ってた事。なんか、このままでも美味しく食べられそうな感じでした。でも、おうちにいるのですから、しっかり温め直して食べました。温めるとさらに周りがサックリとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、衣は更にサックリとなって、まさに揚げたて状態♪サックリ、カリカリで揚げカレーパンはやっぱりこうでないと!という状態になってくれて嬉しくなりました。

 

中のフィリングは中辛ですね。気持ちスパイスが効いてるかな、という感じでした。固形物はなく、トロトロっとしたルーだけですが、最後の方まできっちりとルーが入っていたので、満足度は高かったです。パンだけの部分がほとんどなくて、良心的なカレーパンでした。

 

カレーパンが美味しかったので、明太フランスも期待できそう!楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は豆腐料理♪楽しみだな!!

 

TRUCK in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪