3品目。

 

期せずして再会♪

 

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。少し前の事。フラッと行った松屋銀座のデパ地下内をパトロールしていると、ん?見たことのあるスコーンを発見。よく見てみると、以前英国展で買って食べたことのある、クッペとスコーンというお店の生スコーンでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

前回食べた時好みだったので他のフレーバーも食べてみたいと思っていたところだったのでこれは嬉しい!今回は3種類の生スコーンが売っていて、どれも私の食べられるフレーバー。プレーン以外の2種類を買って食べてみることにしました。

 

その2種類がこちら。

 

 

あずき(左)、檸檬(右)。シールがとっても可愛いです。買ってすぐ冷凍保存。今日はそのうちの一つを食べてみることにしました。

 

本日チョイスしたのがこちら。

 

 

檸檬。ほんのりと檸檬を効かせた生スコーンです。

 

 

上部から。焼き色は割としっかり目。

 

 

側面です。櫻の時よりも高さが少し出ていて、割れ方もパックリ。

 

 

内部です。中には特に入っていません。もちろん、温め直して食べました。温めると檸檬のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

食べてみると、温め直したので、外側はサックリ、中はしっとり。生クリームを使っているので、生地にパサつきがないのがいいですね。ミルクの甘さのようなものがあって、何もつけなくても十分美味しく食べられました。食べた時にふわっと広がる檸檬の風味が爽やかでこの時期にピッタリ♪手元になかったけど、レモンカードとか付けたらもっと美味しく食べられたかも。

 

あずきがまだ残っているので、また別日に食べてみようと思います。

 

さて、明日は久しぶりのアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

クッペとスコーン

催事は終了しています。店舗ではプレーンのみ販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪