体が温まりました♪

 

 

午前中まで雨が残りましたが、その後は止んでくれてよかった一日。でも、日が出なかった分、ヒンヤリでしたね。また明日からちょっと暑くなるのかな?

 

そんな中、帰宅途中でランチ。少し肌寒かったので温かいものを食べることにしました。向かったのは、駅チカの支那そば哉。結構お気に入りのラーメン屋さんです。今日も塩ラーメン目当てで行ってきました。

 

店内に入ると、8割ほど席が埋まっていて、やっぱり考えることはみんな同じなんですね。帰る頃にはちょっと待ちが出来てました。

 

メニューです。

 

 

特別新しいものはなし。でも、海老餃子がなくなってました。餃子の中ではこれが一番好きだったんですけどねえ。残念。

 

今日は塩目当てだったので、どの塩にするかしばし悩む・・。雲吞もいいけど、うーん、今日は卵な気分。ということで煮玉子鶏そばにしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

煮玉子 鶏そば。煮玉子以外に、海苔×3、なると、ほうれん草、ネギ、鶏チャーシュー×3がトッピングされた塩ラーメンです。細麺が見えるほどの綺麗なスープで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スープです。クリアーで綺麗なスープはいつも通りスッキリとした味わい。程よい塩加減で優しくアッサリなのが好みです。今日も変わらずなお味でした。

 

 

麺のアップです。こちらも変わらない細麺のストレート麺。このスープにはこれぐらいの細い方が合いますね。ツルツルッと食べやすくて、そうめんレベルでよかったです。

 

 

鶏チャーシュー。しっとりと蒸しあげられていてあっさり仕立て。やや鶏臭さがきになりますけど、まあこんなものでしょう。

 

 

煮玉子。絶妙な半熟加減で大好き♪味もしっかり中まで染みていて、美味しかったです。

 

ややヒンヤリなお天気だったので、食べ終わった後には体も温まってよかったです♪またラーメン食べたくなったらこちらに伺おうと思います。

 

 

支那そば哉

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0886

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪