本日も2品作ってきました。

 

 

一品目。

 

 

ローストポーク フルーツチャツネ焼き。豚肉の塊をオーブンで焼いたローストポークを炒めたキャベツと筍の上に乗せました。お肉の上にはアプリコットやマスタード、フルーツチャツネが載っています。ソースはバルサミコ酢ベースのもの。フルーティーな味わいが豚肉とあって、美味しかったそうです。

 

二品目。

 

 

ホワイトアスパラガスのホイル焼き ショーフロワ ホタルイカと桜海老のマリネを添えて。今が旬のホワイトアスパラガスを玉ねぎと一緒にホイル焼きにして、ボイルしたホタルイカや乾煎りした桜海老などをトッピングしました。ソースはチキンのブールブランをベースにしたもので、すこしケチャップを入れたことでピンク色にして可愛らしく仕上げています。ホワイトアスパラガスの香りと味わいがよく、この時期にピッタリでした。

 

今回はオーブンを駆使してのお料理だったので、簡単に終わったのがよかったです。ほったらかし料理は手間がかからないので、また作ってみようと思います。

 

毎月18日はご愛顧感謝デー!楽天ポイント最大4倍です

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪