2品目。

 

買って応援!

 

 

パフェを食べた後、駅に向かってプラチナ通りをプラプラと歩いていると、施設内でイベントをやっていました。八芳園が運営している、MuSuBuというポップアップショールームで、定期的にイベントをやっているようです。現在は5月7日まで「全国のお肉まつり」というのを開催していて、その一角で色々な地域の物販は販売されていました。

 

その中にパンが売られているのを発見。福島にある、まちなか夢考房という就労支援施設で作られているパンでした。

 

 

パンは5種類と少なかったのですが、そこに大好きなカレーパンを発見。しかも焼きカレーパンだったので、これは買うべし!と晩御飯用に買って帰ってきました。

 

それがこちら。

 

 

バターチキンカレーパン。丸型の焼きカレーパンです。

 

 

原材料と栄養成分です。焼きカレーパンなので低カロリー。製造はまちなか夢考房なのですが、温度帯変更者は八芳園。どうやら冷凍で運ばれてきたこのパンを八芳園で解凍したようです。なので、ラベルに貼られている期限と枠外に貼られている期限とが違っていました。

 

 

上部から。コーングリッツのようなものが上にまぶしてあります。

 

 

側面です。高さは割とあって、ぷっくり。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブッと断面です。食べてみると、表面はコーングリッツのおかげでさらにカリッとなって、揚げたカレーパンのような食感です。中はバターチキンカレーとなっていますが、チキンなどの固形物はなく、ルーのみ。バターチキンというと甘口でココナッツミルクたっぷり、なイメージがありますが、こちらのはトマトペーストメインでココナッツミルク感はなく、しかも結構スパイシーな仕上がり。甘口が好きな方にはちょっと不向きかもしれません。でも、個人的にはこういうバターチキンも好きなので、このカレーパンも美味しかったです。

 

こういう時出ないと遭遇できないカレーパンに出会えてよかったです♪またどこかで出会えたら別のパンを食べてみたいな。

 

さて、明日はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

まちなか夢考房 in MuSuBu

住所:東京都港区白金台4-9-19

電話番号:03‐6456‐2030

営業時間:11:00~19:00

※5月7日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪