ある意味確かに大人仕様。

 

 

お昼過ぎから雲多めで、風も強くなった一日。気温は暖かでしたけど、やっぱりまだこの時期は日が落ちると寒いですね。明日は荒れ模様な予報。イヤだわ。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

赤城乳業の大人なガリガリ君 お米のソーダ。「お米のソーダアイスの中に、ガリガリとした食感が特徴であるお米のソーダかき氷を入れたアイスキャンディーです。国産米を使用した原料を配合(製品中の国産米は2%)しています。」との事。

 

これ見た時、「お米のソーダって何ぞ?」と興味しか湧かなかったので、迷わず買って食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類は氷菓。ベースには豆乳、そして米粉や米麴が使われていて、ヴィーガン仕様って言った感じ。氷菓なのでカロリーも低く、おやつにはピッタリかも。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。真っ白で、見た目はカルピスのアイスバーみたい。

 

 

上部から。幅はいつものガリガリ君と同じですね。

 

お米のソーダ味ってどんなの?ってちょっと想像つかないですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りはアイスキャンディーな食感で、中がかき氷な食感。シャリシャリとガリガリの両方の食感が楽しめるようになってました。

 

お味は、ちょっと甘酒っぽいような感じ。あれほど甘くはないし、サッパリとはしていますが、なんかそんな風なお味に思えました。豆乳ベースなので、ミルクを使ったアイスよりもサッパリとして、重たさがありません。そういう意味でも「大人な」なガリガリ君なのかなあ、と思いました。

 

お米と言われなければ分からないぐらいの仕上がりですけど、リピートしたいかと言われると、それはいいかな、って感じ。やっぱり普通のミルクベースな方が私は好みですね。でも、一度食べてみても面白いかも。チャレンジ精神ある方はぜひ。

 

また気になるフレーバーが出たら食べてみようと思います。

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪