不味いワケなし。

 

 

黄砂が飛ぶ、と言われて、東京でも確認されたとの事ですが、思ったほどガスってる感じもなく、窓が汚れたという感じも受けなかった一日。でも、場所によって結構酷いところもあったのかしら?朝からミサイル騒ぎでせわしなかったけど、まあ、とにかく何事もなくてよかったです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東京八重洲地下街通称ヤエチカにある、Bubby’s。期間限定で食べられるメニューがおいしそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチタイムが始まる頃に到着。店内は思ったよりもお客さんが入っていて、6割ほど席が埋まっていました。

 

店奥の、二人掛け用の席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。お目当てのメニュー、ありました!

 

 

これこれ。なんか、数店舗のレストランが集まって、「TASTE OF AMERICA 2023」というフェアを開催していて、レストランごとに限定のメニューが登場しているのですが、このBubby’sのが美味しそうだったので、食べに行ってみました。ちなみにこのフェア、毎年やっていたそうなんですが、コロナで中断。3年振りとなるとの事でした。

 

ほかのメニューです。

 

 

いつもディナー帯に来てたので、ランチ帯のメニューってちょっと違うかも。

右矢印前回の記事はこちら。

 

他店でやってるのを見かけた大好きなツナメルトを発見して、ここでも食べられるんだ!と思ったら、週替わりみたいで、いつもは食べられないっぽいです。なにげに一瞬心揺れたんですが、初志貫徹を貫きました。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

グリルチーズハムサンドイッチ。「オリジナルレシピのローストポーク、イエローマスタードと相性抜群の生ハム、マイルドで濃厚な2種のチーズ(レッドチェダー&ホワイトゴーダチーズ)、爽やかなディルピクルスを豪快に挟んで、ホットサンドに仕立てました。ハンドカットしたフレンチフライと共にお召し上がりください。」との事。ほんとは2020年に販売予定だったメニューだそうですが、中止となってしまって、3年越しの登場となったようです。

 

 

上部から。ホットサンドとフレンチフライの専有面積がほぼ一緒(笑)

 

 

側面です。表面は焼かれていて、程よいきつね色がついてます。

 

 

断面です。構成はパン、マスタード、チェダーチーズ、ピクルス、生ハム、ローストポーク、ホワイトゴーダ、パン。まあ、間違いない王道な組み合わせですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バーガー袋をくれたので、それを使って食べました。食べ易くて有難かったですね。食べてみると、パンは具を挟んでから鉄板でさらにぎゅっと抑えて焼き上げてあるので、カリッと仕上がっていて、クリスピーな食感がいいです。パンはカンパーニュタイプですが、全粒粉などは入っておらず、天然酵母っぽい酸味も感じられなかったので、個人的には食べやすくてよかったです。

 

中に挟まれた具材は、どれもきちんと美味しく、ローストポークはそれほどの厚みはないですが、肉の旨味が感じられて、ハムよりも食べ応えがありました。生ハムもそれほど塩分が強くなくてよかったんですが、ちょっと筋っぽいところがあって噛み切れずに苦労しました。チェダーとゴーダの2種類のチーズのおかげでチーズのしっかりとした味わいが楽しめて美味しかったです♪

 

 

ハンドカットフレンチフライ。グリーンサラダやコールスローも選べたんですが、フレンチフライ推しだったのでこちらにしました。生のジャガイモから作ったフレンチフライなので、ジャガイモの甘みが感じられて、とっても美味しい♪ただ、ちょっと作り置き的な感じがあって、やや油切れが悪かったのが残念でした。ディナーで単体でオーダーした方が美味しかったかも。

 

ポテトもたっぷりとあったこともあって、お腹いっぱいで大満足♪今度はツナメルト食べに行こうと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

Bubby’s ヤエチカ

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

電話番号:03-6225-2016

営業時間:月~金10:00~22:30(LO21:30) 土日祝10:00~22:00(LO21:00)

定休日::施設に準ずる

※4月16日までの期間限定メニュー。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪