やっぱり美味しい♪

 

 

今日も朝からスッキリと晴れて、気持ちのいいお天気となった一日。午後はちょっと風が強くなってきましたけど、雨じゃなかったからまあいいか、という感じです。

 

今日は一年に一度の検診の日だったので、どこかへ寄ることも出来ず、おうちにあるアイスを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ルチアーノビオ 銀座の立山ばんちゃと次郎柿。大好きだったジェラート屋さんのルチアーノ ビオ 銀座。もう閉店してしまってから2か月以上経ってしまいました・・。閉店時、ショップのスタンプカードがたっぷりと残っていたので、それとお持ち帰り用のジェラートと交換してもらって、冷凍庫パンパンにしました。もったいなくてまだひとつも食べてなかったのですが、今日食べることにして、色々とあるなかからこちらをチョイスしました。

 

 

次郎柿です。早めに冷蔵庫へ移しておいたのですが、まだまだカッチカチ^^;

 

 

もちろん、立山ばんちゃもです。一個が約90mlだそうで、二つでかつてのシングルと同じぐらいの量だと思います。

 

なので、ちょっとレンジをかけて溶かしました。

 

 

溶かして練ったらこんな感じ。はっ!ちょっと緩すぎた!

 

で、合体。

 

 

おぅ!かなり不安定!早く食べねば。ちょっと和な組み合わせになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

立山ばんちゃです。食べた瞬間にふわっと番茶の香ばしさがお口の中に広がります。ちょっとゆるくなりすぎてしまいましたが、その分クリーミーな味わいになって、意外とイケるかも。でも早く食べないとマジで溶けるので、やっぱりもうちょっと加減しよう。

 

 

次郎柿。熟した甘い柿のような味わいになって、これも美味しい♪こっちもやっぱり緩すぎてしまって、フローズンドリンクのちょっと手前ぐらいになってしまいました・・・・。まあ、でも、これはこれで、熟した柿を食べたかのようで、美味しかったです。

 

ああ、やっぱりここのジェラート美味しいな~。久しぶりで余計にそう思ったのかもしれなし、更に恋しくなってしまいました・・・。まだいっぱいあるので、この次はもうちょっと加減をして、少しずつ大切に食べて行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノビオ銀座

既に閉店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪