2品目。

 

今川焼ではありません。

 

 

先日、コンビニパトロールをしていた時の事。なんだか面白そうなパンを発見。大好きな焼きタイプのカレーパンだったのでお買い上げ。晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

東京ナチュラルイーストのふわふわ焼きカレーパン。独自の技法で40~60日保存可能な商品になっていて、現在10種類ほど販売されているようです。この焼きカレーパンはその新製品だそうです。

 

 

原材料と栄養成分。焼きタイプのカレーパンなのでカロリーも低め。有難いですね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。今川焼というかホットケーキみたいな、カレーパンとは思えないお姿です。

 

 

上部から。きれいな焼き色がついてます。この状態だと、ほんとにホットケーキみたいですよね。

 

 

側面です。高さは結構あります。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トーストして温め直したので、表面はサックリとなっていい感じです。中はふんわりと柔らかで、軽やかな仕上がりになっていました。

 

中に包まれたカレールーは最初はちょっと甘口かな?と思ってましたが、食べ進めていくと意外とスパイス感が感じられるようになって、やや辛めに変化。食感的にはお子様にも喜ばれそうですが、中のカレールーはお子様向けではないですね。長期保存が可能な買い置きにピッタリなパンなので、子供のおやつにも食べられるぐらいの辛さの方がいいかなあ、と思いました。

 

まあ、全体的には袋パンってこんなもんだよね、レベルのパンですが、冷凍せずに買い置きできるメリットは大きいですね。基本甘いタイプのパンが多いようなので、また見かけたら買ってみようと思います。

 

さて、週末はピザ♪楽しみだな!!

 

東京ナチュラルイースト

スーパーやコンビニにて販売中。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪