絶対美味しいヤツ。

 

 

朝は所によって雨がチラッと降ったりしましたが、結局それ以降は程よく晴れて暖かくなった一日。雨雲レーダーでお昼頃一雨来る感じだったので、折りたたみを持って出かけましたが、結局雨どころか晴れてきましたよね。降らなくてよかったけれど、あてにならなさすぎ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先日食べに行った時、新メニューが出ていたので、それを食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを閲覧。

 

 

よしよし。お目当てのものはちゃんとあるぞ♪しかし、なんかおススメが少なくなってるわね・・・。後で聞いたらこちらもちょっと人手不足でメニューを絞っているとの事。なので定休日も変更になったようです。どこも人手不足みたいだけど、でも、方や就職先がない、とかいう話も聞くし、一体どういうこと?って感じです。

 

まあ、それは置いておいて。早速お目当てのものをオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハムチーズトースト。「トーストしたプルマンにロースハムと自社牧場《美瑛放牧酪農場》のラクレット・ド・美瑛(ラクレットチーズ)をたっぷりとかけました」との事。

 

 

上部から。たーっぷりと上からチーズが乗せられていて、横へしたたり落ちているぐらいです。

 

 

側面です。パンが見えないぐらいハムとチーズが乗っています。

 

 

断面です。切った途端に上のチーズがしたたり落ちてきて、ナイアガラの滝レベル♪ビジュアルからしてそそられるトーストで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンよりもチーズが多いぐらいにたっぷりとつけて食べました。食べてみると、ほんのりと甘さを感じるプルマンに、しっとりと柔らかく、肉の旨味がしっかりなハムと、それを包み込むラクレットチーズが、間違いない組み合わせとわかっていても、激しく美味しい♪チーズの量がハンパなく、チーズフォンデュレベルです。少し香りがありますけど、チーズ好きにはたまらないトーストにしあがってました。

 

でも。

 

チーズもしょっぱい、ハムもしょっぱい、ので、しょっぱいとは聞いていたものの、確かにしょっぺぇ(笑)なので、味変で2つのアイテムを頂きました。

 

まずは、

 

 

ブラックペッパー♪たっぷりとかけました。こうすると、まあしょっぱさに変化はないですけど、ブラックペッパーのピリッとした辛さで、チーズのクドさを感じさせず、その刺激でパクパクイケます。普通のチーズトーストでもいつもやりますけど、このハムチーズでも間違いなく美味しかったです。

 

もう一つは、

 

 

はちみつ。別料金になりますけど、はちみつを追加しました。ほんとはメープルシロップの方がよかったんですけど、生憎置いておらず、こちらになりました。

 

 

たら~、とはちみつをかけました。かけて食べてみると、チーズやハムの塩気の中にはちみつの甘さでまろやかになって、甘じょっぱさがクセになります。ピザのクワトロフォルマッジなどではちみつが別添えになって出てきますが、それを思い出して、きっとそうしたら美味しいに違いない!と閃いて追加しました。思惑はBINGO!でしょっぱさが緩和されていい感じになりました。ブラックペッパーの刺激もまたよくあって、美味しかったです。

 

いろんな食べ方をして美味しく食べられて大満足♪また新作が出てほしいな。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪