2品目。

 

蓮根のトッピングが可愛い♪

 

 

ついでにデパ地下内をパトロールしていると、エディアールで面白いパンを発見。現在伊勢丹新宿店のデパ地下ではフードロス対策として乾燥野菜のブランドHOSIKOとコラボして、乾燥野菜を練り込んだパンを各パン屋さんで販売中。その一つ、エディアールで販売されていたパンが美味しそうだったので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

レギューム。「<HOSIKO>の『畑のおだし』と『洋野菜ミックス』をチャパタ生地に練り込み、レンコンとエダムチーズをトッピング。旨味たっぷりで、食べ応え満点」との事。真ん中に蓮根の輪切りがドーンと乗った、ちょっとインパクトありなパンです。

 

 

上部から。蓮根はしっかり確認できますが、エダムチーズはよーく見ないと、同化していてわからず。

 

 

側面です。高さはあまりなく、ペッタリ。温めを勧められたので、温め直して、さらにどうせなら、とおうちにあったパストラミビーフを挟んでみました。

 

 

ザックリと出来上がったのがこんな感じ。お野菜が練り込んであるので、あえて他のものは入れず、パストラミビーフだけ挟みました。シンプルだけど、いい感じなって、とってもお美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、チャパタ生地なので、パンはもっちり。洋野菜はパプリカ、ピーマン、玉ねぎのようで、そのお野菜の甘みがかなりしっかりと感じられます。そのおかげで、あえて他のお野菜を挟まなくても、お野菜の旨味が挟んだものと同じように味わえてとっても美味しい♪しかもお野菜ってどうしても水分出るので、パンが湿ってしまいますけど、これはそういう事がないので、旨味だけが味わえて最高ですね^^

 

パストラミビーフ自体やそのピリッとした辛さがパンにもよく合いました。サンドイッチにしたら、ほんとにピッタリで美味しかったです♪

 

他にもまだ違うお店でこういうパンが販売されていたので、また期間中に行けたら買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

エディアール 伊勢丹新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1F

電話番号:03-3341-5574

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※3月28日までの販売。各日20個限定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪