やたら白っぽくなった(笑)

 

 

お昼頃にすごい本降りになりましたが、その後はサッと止んで、雨雲も遠のいた感じの一日。雨が降った割には気温は高めでしたね。出かける時完全防備で行って、やられたか!?と思いましたが、一番雨脚が強い時に外の移動と重なったのでほんとよかったです。たまには当たるものだわ。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。久しぶりにHPを覗いてみると、」

 

あら?!新フレーバーが出てるじゃないの!!

 

ってことで、早速食べに行ってきました。

 

あさイチで行きましたが、カフェの方には早くも2組ほどお客さんがいらっしゃってました。

 

現在のフレーバーです。

 

 

3種類ほど入れ替わっていて、春っぽいフレーバーも出ていました。食べてみたい新作フレーバーは2種。ダブルでもよかったのですが、折角だし、こういう機会でないと食べないものを足してトリプルにしました。

 

そうして運んできてくれたのがこちら。

 

 

ゆずジンジャー、ミルク、ストラチャテッラ。なんだか全体が白っぽくなってしまいましたが、とっても美味しそう♪


では、実食!!

 

 

まずはゆずジンジャーから。こちらはソルベタイプです。食べてみると、ソルベですが滑らかな口当たりで、やっぱりそこは流石な仕上がり。最初にゆずの爽やかな酸味が広がると、後味にピリッと生姜の辛みがほんのりとしました。個人的にはもう少し生姜の辛みが効いていた方が好みですけど、万人受けさせるにはこの程度の方がいいのかも。

 

 

ミルク。定番ですが、ほとんどチョイスしないフレーバー。食べられなくはないのですが、牛乳自体が苦手なので、進んでは食べないです。でも今回は数合わせとして、たまにはいいかな、と思って選んでみました。食べてみると、乳臭さはなく、さっぱりとした仕上がりで、牧場系なお味に近いです。良くも悪くも主張がないので、他のフレーバーと組み合わせるにはいいかな、と思いました。

 

 

ストラチャテッラ。早い話がチョコチップです。食べてみると、ベースはミルクと一緒で、そこにチョコチップが練り込まれていて、チョコチップはビターなものなので、チョコ入りですが、甘さは抑えられていて、後味はスッキリ。パキパキとしたチョコチップの食感がアクセントにもなっていて、美味しかったです。

 

全体的にサッパリなお味になってしまいましたが、どれも美味しかったので大満足♪また新フレーバーが出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪