2品目。

 

買わずにはいられないでしょう!

 

 

晩御飯はおうちにあるストックのパンを消費しようかなあ、と思いながら、用事があったので、有楽町ルミネへ行きました。そのついでに、一階にある、DEAN&DELUCAを久しぶりにパトロールしようと入店。デリやずらっと並んだパン棚を物色してみました。

 

 

おお~、結構総菜パンが増えてる♪と思いながら見ると、

 

ん??南瓜?

 

私の大好きな南瓜とチーズの組み合わせのパンがあるじゃないですか!!

 

こ、これは食べたい!!

 

と、予定変更。速攻そちらをトングでつかんで買って帰って、晩御飯にしました。

 

それがこちら。

 

 

南瓜ときのこのクワトロフォルマッジョ。「ローストした南瓜の甘みに4つのチーズを足して焼いた食べ応え満点のグラタンパン」との事。

 

はっ!

 

昼も4種のチーズ使ったパン食べたばっかりやん!!

 

めっちゃチーズ被り(笑)でも、チーズ好きだし。まあ、いっか。

 

 

上部から。包み込んで切り込みを入れたところからフィリングが見えます。

 

 

側面です。高さはあまりなし。なんだかちょっと甘食みたい(笑)もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズも溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は柔らかく、こちらのフォカッチャ生地みたいな感じでした。厚みがそれほどないので、ふわふわ感よりも表面のカリっと感の方が強かったです。

 

そこに角切りにしてローストした南瓜がゴロゴロ入っていて、この南瓜がとっても甘い♪でも、チーズのしょっぱさでちょうどいい塩梅になってました。

 

しかーし!!

 

ここに何故かレーズンが・・・oz南瓜とレーズンってよく組み合わせられてて、スイーツにはよく見かけますけど、総菜系で遭遇したのは初めてです。

 

いやいやいや。総菜パンにレーズンは余計に要らんでしょう!!

 

この甘さは要らん。っていうか、嫌いなので、よけて食べましたよ(よけたものはツレが食べた)。でも、あんまり入ってなくてよかったです。それよりももっときのこを入れてほしかったですね。

 

強いて言えばここにベーコンでも入っていてくれてたらなおよかったなあ。まあ、でも、これはこれで美味しかったです♪(グラタンって言ってもマカロニとかそういうのははいってなかったけど)

 

他にも色々と美味しそうなのがあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はカレー♪楽しみだな!!

 

DEAN&DELUCA 有楽町

住所:東京都千代田区有楽町 2丁目 5−1 ルミネ有楽町 ルミネ2-1F

電話番号:03-6212-0070

営業時間:月~土10:00~22:00 日祝10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪