2品目。

 

すっかりお気に入り♪

 

 

月が代わったので、新しい総菜目当てに行ってみることにしました。向かったのは、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。先日買ったお得パックが気に入ったので、これで新しいお惣菜がまた試せるかなあ、と思って行ってみました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

お昼頃にお店に到着。程よくお客さんが入っていました。早速総菜が並んでいるところにいって、ケース内を物色。7割ほどは変わってませんでしたが、3割ほど新商品が出ていました。3つで1500円というお得パックはまだ継続中だったので、今回もそれを利用。対象メニューは5種類ほどで、ちょっと狙っていたものは対象になっておらず残念・・・。でも、まだ食べてみたかったものはあったので、新商品を交えてチョイスしたのがこちら。

 

 

奥から、海老のフリッター ナッツハニーマヨネーズ、ポテトサラダ、ポテト/ウド/トンナートソース。相変わらずのモリモリっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

今月の新商品のポテト/ウド/トンナートソース。「春の山菜ならではの歯ざわりや苦味をお楽しみいただけるウドと、こんがりと揚げた甘味のあるポテトの相性が良い、温めてお召し上がりいただくサラダです。ワインビネガーとケッパーの酸味を効かせたトンナートソース(※)が、野菜の美味しさを引き立てます。」との事。トンナートソースとは、「ツナとアンチョビにマヨネーズを加えた、イタリア料理で親しまれているソース」、だそうです。

 

温めを推奨していたので、レンジで1分ほど温め直して食べました。食べてみると揚げたポテトはしんなりですが、ソースがよく絡んで、これはこれでアリです。ちょっと酸味のあるトンナソースはマヨネーズだけよりもツナやアンチョビの旨味が加わって奥深い味わいになっていました。ウドのほろ苦さがあって、春を感じさせる一品でした。

 

 

ポテトサラダ。「帝国ホテルで長年愛されている、ガルガンチュワでも不動の人気を誇るポテトサラダです。ご家庭でサンドイッチの具材としてもお楽しみいただけます。」との事。ジャガイモ、玉ねぎ、卵、マヨネーズと至ってシンプルなポテトサラダ。まあ、ギューギューに詰めてくれましたよ(笑)あまりに量多くて、ツレに手伝ってもらっちゃったぐらいです。

 

食べてみると、ちょっと酸味のあるお味で、滑らかな部分と固形のジャガイモのホクホクが味わえて食べ応えがあります。卵の黄身がトッピングされていて、ミモザっぽくて春らしさがありました。私はちょっと酸味のあるタイプは苦手なので、好みとは違いましたが、万人受けするとは思うので、これはこれでいいのかも。

 

 

海老のフリッター ナッツハニーマヨネーズ。「コーンスターチを絡めて揚げた海老にマカデミアナッツのハニーローストを添えて、ハチミツ、マヨネーズと練乳で作ったハニーマヨネーズソースをかけて仕上げました。​​​​​​​」との事。前回もチョイスして気に入ったので、リピートです。最も、他に選ぶ余地もなかったんですけどね。まろやかなこのハニーマヨネーズが海老とよくあって、海老マヨっぽいところがお気に入り♪海老の大きさにも大満足!また何度でも食べたいわ。

 

今回はW芋でやたらお腹が膨れてしまいましたが、美味しかったので大満足♪また利用しようと思います。

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※ポテト/ウド/トンナートソースのみ4月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪