塩○○は外せません!

 

 

今日は大好きなルチアーノさんでは、私の苦手なものがNEWフレーバーだったので、別のところを食べることにしました。

 

向かったのは、有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。何気なくHPを久しぶりに覗いてみると、新作のフレーバーが出ていてビックリ(( ゚Д゚)!これはイカンとちょうどいい機会だったので、食べに行ってきました。

 

あさイチだったので、本日の一番乗り。その後にランチを食べに来たお客さんが二組ほどやってきました。

 

現在のフレーバーはこちら。

 

 

微妙にチョイチョイ変わってます。メニュー表も変わっていました。

 

食べるものはお目当ての新作フレーバー。2つあって、やっぱり折角なのでトリプルで食べたいわ。ってことで、悩んで決めたのがこちら。

 

 

ダークチョコレート、塩小豆、塩キャラメル。塩○○にやたら心惹かれる私。食べないワケには行きません。夏以来ですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ダークチョコレートです。「世界のチョコレートラバーに愛されるビターでとても濃厚、見た目びっくり食べれば病みつきです」との事。真っ黒で炭みたいですよね。食べてみると、しっかりビターなお味で、ネットリ食感。カカオがしっかりと感じられて、チョコ好きにはたまらないお味です。甘いのが苦手とかカカオをしっかりと感じたい方にはおススメなフレーバー。久しぶりで美味しかったです。

 

 

塩小豆。あずきフレーバーのジェラートにほんのりと塩を利かせたものです。食べてみると、小豆感、塩、共に控えめ。もうちょっとパンチがあってもよかったかも。でも、上品な小豆フレーバーになっていて、これはこれでアリなのかも。

 

 

塩キャラメル。こちらもあんまり塩は感じず・・・。キャラメルは甘いタイプよりですが、甘すぎることはないです。よくある外国のキャラメル味で、いつもどうして外国のキャラメルってこういう味がするんだろう、と謎です。もうちょっと塩が効いてた方が好みですけど、無難にまとまっていて、美味しかったです。

 

久しぶりに行ってみると、前は出してくれたお水の提供もなくなってしまったし、ジェラートも期待していたほどのお味のインパクトがなくてちょっと残念でしたが、これはこれで美味しかったです。また新作が出たら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪