私のためにあるようなお店♪

 

 

今日も朝からずっと曇り空で、雨も降りそうな雲行きとなった一日。これからどうなるのかは分かりませんが、とにかく寒い・・・(涙)暖房入れたいです。

 

巣篭もり生活5日目。まだどうにか生き延びている状態です。第一関門はあと2日ですが、完全隔離解除までは折り返し地点。一日が長いわ~。しかし、タイミングがずれて、なんかの拍子にツレと入れ違いな形で私が罹患したらどうなっちゃうんでしょうかね?それを考えると、マジ怖いわ。

 

本日の晩御飯をまた朝にUber Eatsで色々と検索。と、そこに、私にピッタリなお店を発見!!海老料理がメインの中華屋さんを見つけちゃいました!!

 

こ、これは見逃せない!!

 

と、速攻本日の晩御飯はこちらに決定。予約オーダーをして待ちました。

 

そうして待っていると、予約時間内にて無事到着。それがこちら。

 

 

中華風 海老専家の大海老黒胡椒ネギ炒め、海老カレー炒飯、海老蒸し餃子、海老焼売。どのお料理にも海老が入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

海老蒸し餃子と海老焼売。海老蒸し餃子は3個、海老焼売は4個入りで、これは取り分け後です。

 

 

海老焼売。「プリプリの海老が入ったシュウマイです!」との事。食べてみると、海老のプリプリな感じがありますが、某冷凍食品の海老シューマイに割とよく似たお味。あれをもうちょっと大きくしたような感じでした。まあでも、そこそこ美味しかったです。

 

 

海老蒸し餃子。「おかずやおやつにどうぞ。」との事。食べてみると、海老シューマイが蒸し餃子になったような感じ(笑)まあ、こんなものでしょう。

 

 

海老入りカレー炒飯。「中華料理にはめずらしく、料理長の自慢の海老炒飯にカレー風味のアレンジを加えました!ぜひご賞味ください。」との事。普通の海老炒飯にするか、焼きそばにするか悩んで、結局こちらに。

 

 

アップです。海老は小さいヤツ。それ以外には卵と、いわゆるミックスベジタブルが入ってました。食べてみると、炒飯は程よくパラパラでしっとり。所々御飯の塊があって、炒め方にムラがありました。カレー味はそれほどしっかりめではなく、喫茶店で出てくるドライカレーよりもカレー度は穏やかです。個人的にはもうちょっとパンチを効かせてあってもよかったかな、と思いました。

 

最後は大海老黒胡椒炒め。あろうことか、写真を撮り忘れました・・・oz「創業以来人気No1の一品。旨味の詰まった大海老と長ネギのスパイシーな炒め物です。ぜひ一度お試しあれ!!」との事。食べてみると、黒胡椒はいっぱい入ってるのに、量ほどのパンチ力はなかったです。でも、塩味の加減などはちょうどよく、デリバリーでも美味しく食べられました。

 

チャーハンが結構ボリュームがあったので、この量をシェアで程よくお腹いっぱい。これで焼きそばオーダーしてたらちょっとアウトでしたね。欲張らなくてよかったです。お味も思っていた以上に美味しくできていて、大満足♪他にも食べてみたいお料理があったので、またオーダーしてみようと思います。

 

さて、明日は既に注文済み。お弁当が楽しみ♪

 

中華風海老専家 Uber Eats

Uber Eatsのサイトにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪