2品目。

 

どうしてもカレーパン!

 

 

虫歯もなく、問題なしの歯科検診だったので、ウキウキ気分で気になるモノを買いに移動しました。

 

向かったのは、新宿高島屋。こちらで現在大北海道展を開催中。そのチラシに載っていたカレーパンが美味しそうだったので、それを買いに走りました。

 

お昼も過ぎた頃に到着。時間帯がよかったせいか、さほど混んでいませんでした。早速お目当てのカレーパンを求めて会場内をパトロール。

 

しかし・・・。

 

ない!

 

どこにもない!!

 

おかしい。何故?何故なの??

 

と会場内を2週した後、近くにあったチラシをよく見ると、なんと、

 

出店は明日から

 

という、衝撃的事実。まさかの日付違いでございました・・・oz

 

なんか今日はトコトン食べ物にツイテないわ。

 

仕方なく、代替えを探しに地下へ降りたのですが、とにかく頭の中はカレーパンモード。カレーパンでないと満たされないわ。

 

と思っていたところに、ちょうどポップアップで出店していた埼玉県に本店を構えている、Bakerys Kitchen ohanaというパン屋さんにカレーパンが!!

 

 

カレーパンが4種類もあるじゃないの!!

 

捨てる神ありゃ拾う神あり。(ってなんか違う)とにかく、どれも美味しそうで悩みました。

 

で、結局買ってきたのがこちら。

 

 

十勝豊西牛カレーパン。「北海道十勝産の豊西牛がゴロゴロ!野菜と一緒に長時間煮込んで旨味を引き出しました」との事。

 

 

上部から。ケースに入っていた時はそんなに大きくなく見えたんですが、実際持って帰ってきてみるとかなりのビッグサイズでした。

 

 

側面です。高さはちょっとあるでしょうか。もちろん、レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トースターで温めたので、カリッと香ばしくなり、揚げたてのようになりました。パン生地はフカっと柔らかく、食べやすいです。そこに思った以上にたっぷりとカレーフィリングが入っていてビックリ!辛さは中辛ぐらいで、程よい辛さ。大人なら問題なく食べられるぐらいでした。

 

 

そしてこんなお肉がゴロリ♪想像よりも大き目なお肉の塊だったので、ちょっと嬉しい♪2欠片ぐらいでしたけど、塊で入ってて食べ応えがありました。お野菜もニンジンなどお姿が残っていて、ほんとにライスにかけるカレールーみたいで、美味しかったです♪

 

以前、こちらのパン屋さんのタルティーヌか何かをかって食べたことはありますが、カレーパンはお初。

右矢印その時の記事はこちら。

 

なかなか美味しかったので、今度また遭遇したら、他のも食べてみようと思います。

 

Bakerys Kitchen ohana in 新宿高島屋店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 地下一階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪